スポンサーサイト


わーい

  • 2008/07/19 10:42
  • Category: 雑記
>almostdead | 863

わーいお姉さんが復活してる!!
そしていい具合に吊るされてる!(笑


>タブ移動が、。でできるのがすごく便利。
>あとは最近閉じたタブをショートカットで
>開けるといいんだけど、いじり方がわからない。

うわー本当だ、。でタブ切り替えできるんですね!
(おすすめしといて使いこなしてない!)
最近閉じたタブをショートカットで開くやり方はわかんないです
すいませんー。


>中華、アンテナブックマークレットとか
>なにそれ超便利。そんなの知らなかった!!

アンテナ>管理>関連ツール
で発見しましたよ!!
いつもお気に入りにサイトさん貯めるだけ溜め込んでから
「そろそろアンテナいれるかー」ってちまちま入力してたんですが
これだとそのままアンテナ登録できて便利すぎです…!うへへ


>欲を言えば秀丸風に背景色や文字色変えれて軽いやつ!!
>背景白で打ってると目チカチカしちゃう。

miっていうテキストエディタでもできるみたいですよー
他にも色々良さげなテキストエディタありそうなんで
色々試してみてください!


>スカイプ
スカイプ関連は自分はとりあえずインストしてあるだけって感じなので
自分はわかんないですスイマセンー
わかんないことだらけだなぁ;
僕はメッセンジャー系はmicrosoft messenger
(MSN messengerのmac版)しか使ってないんですが
こっちもなかなか機能的に制限があったり
ファイル転送もwinに比べて遅かったりな感じなんですが
ポート開放とかしたら早くなるのかなー。
なんかmsnとかyahooとかのメッセを一括管理できる
Adiumってソフトも結構有名だけどどうなんでしょー。


てかほとんさん宛のmacの使い方のメール多!
ほとんさん愛されてるなぁー。
ためになる意見が多いので俺も参考にさせてもらいました(笑
テキストエディットって標準テキストでデフォ保存できたのね…!!
上のルーラとか消したらめっさシンプルになって
なんかテキストエディットへの苦手感が薄れた!!


僕もまだ環境とか色々試し試しで作ってる感じなので
ほとんさんも「これいいんじゃね!」っていうのあったらまた教えてください!(^^


あと全然関係ないんですが
最近閉じたタブを開くやつで使い勝手いいプラグイン発見!!

閉じたタブを記憶しておき、再度閉じたタブを開く事ができる『SafariTabMemento』
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-1594.html


いままでForget me notっていうプラグイン使ったけど
「これ復元しても進む戻る履歴のこってないし実質履歴開くのと変わんないなぁ…」って思ってて、Firefoxの閉じるタブ戻す機能が恋しくてその為だけにメインをmacもfirefoxにしよっかなーって思ってたんですが
これは挙動も結構firefoxのそれに近くていい感じ!!うはー



>こんがりさんはWinとの使い分けというか
>「Macはこう使ってるよ!!」みたいなのあるのかな。

これはまたもうちょっと脳内でまとまったら書いてみようと思います…!!
っていってもそんな特殊な使い方してる訳ではないです(笑


>中華、自画像の首から下ってあるのだろうか。
なんか自画像あった方がいいかなーって昔のイラスト漁ってたら
080719a.jpg

こんなんが出てきたんでなんかキモイしこれでいいやーって。
下はまぁこんなハチワンくんみたいな感じですが
武梨えり先生みたいに八頭身とかでもいいかもなーとか
っていうまぁようするに何も考えてません(苦笑
自由にいじって!!
てかコロ助っていうなぁぁぁ!!(笑

Pagination

Utility

Plofile

こんがりぱすた

Author:こんがりぱすた

駆け出しのまんが描きです。
ひざうらフェチです。
ご意見、お仕事募集中!
grillpasta★gmail.com

こんがりぱすた定食
twitter
twitpic

patipa.gif

Works

s_cb201204.jpg
雑誌_コミックブレイド4月号
読切「デスクロ.」


■同人活動

s_c81.jpg
C81_けいおん
「スノースマイルティータイム」
Sample

s_c78.jpg
C78_オリジナル
「キセツガラ・フタリモヨウ」
Sample


■通販委託
Melonbooks
COMIC ZIN

Twitter

ブログ内検索

カウンター

