

自己暗示

  • 2008/04/23 05:59
  • Category: 雑記
焦るべからず
比べるべからず
ただ一歩前を見よう
そして一歩だけ進もう

無駄にキツい目標とか立てたりとか
他の人と比べて自分は…とか
いい作品だけを作りたいとか
間違った道を進みたく無いとか
自尊心とか羞恥心とか
なんかもうどーでもいいや。

そんなこと考えても自分の場合
考えすぎてモチベーション下がって
結局やーめたってなっちゃうので
とりあえず、周りとか気にしないで
やってみようと思ったことをとりあえずやってみる。で。
結果はまぁ、そのうち何とかなってくるんじゃないですかね。

失敗したり、周りと比べたらしょぼかったり
見てもらう人や周りには申し訳ないけど
でもそうやって進んで行かなきゃ
自分は前には進めそうに無いし
まぁ要はまだ考えるような状態じゃないからとりあえず動けってことですわ。
考えるのは数年後でいいや。


甘い意見かもしれないけど、所詮まだ甘ちゃんなので。


と、頭がぐちゃぐちゃになった時の為の自己暗示のテンプレ

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Plofile

こんがりぱすた

Author:こんがりぱすた

駆け出しのまんが描きです。
ひざうらフェチです。
ご意見、お仕事募集中!
grillpasta★gmail.com

こんがりぱすた定食
twitter
twitpic

patipa.gif

Works

s_cb201204.jpg
雑誌_コミックブレイド4月号
読切「デスクロ.」


■同人活動

s_c81.jpg
C81_けいおん
「スノースマイルティータイム」
Sample

s_c78.jpg
C78_オリジナル
「キセツガラ・フタリモヨウ」
Sample


■通販委託
Melonbooks
COMIC ZIN

Twitter

ブログ内検索

カウンター

