

2月8日-11日分WEB拍手とWEBお返事

  • 2009/02/12 15:23
  • Category: 雑記
とらドラが神作品すぎるというか
自分の中で殿堂入り作品になりそう。
(ちなみに現殿堂入りはトムジェリ、エウレカ、グレンラガン、プリ5無印など)
なんか原作派の方々によるとますますこじれていくらしいですが
最後は竜虎のハッピーエンドだといいなぁ・・・
いや僕は亜美ちゃん派ですけどね?
それでは拍手お返事しますよー


>メロン真っ赤っつーか…黒くね?
白黒だからね!


>同じ富山人なんて嬉しいです!応援しとっちゃ、がんばられ~!
わーい!富山弁凄い親近感わくわー(笑
頑張っちゃ~っていいながらレポマン以降なーん更新しとらんがいけどね(^^;
精進すっちゃ・・・!orz


>たるです!!まさか冬コミレポに描いてもらってるなんて知らなかったもんでして 遅れて申し訳ない ありがとうございました
たるさん!!コミケの時はどうもありがとうございました!
こちらこそ勝手に描いてしまってスイマセン、樽っぽいデザインにしたけど由来はそこなのかしら…?
またイベントなどでお会いできたらその時はよろしくです!


>かりばにずむ / 221さん
ノリよすぎワラタ
いけない!それ以上いけない!


>泥海 / 恋さん
090212a.jpg

ぼ、僕だって恋さんの本読んではじんわりしてるんだからねっ!!

  • 2009/02/08 18:08
  • Category: 雑記

2月6-7日分WEB拍手お返事

明日は日曜イエーイ。
サンクリ行かれる方楽しんできてね!
ではお返事。


>仮面ライダーティケイドが入る度にwikiが止まらない。
wiki!?
ディケイドは各シリーズ初見の人もなんとなく設定が分かる感じの
作りにならないかなー。ちょっとクウガ編おいてけぼり。
これは「ふっふっふ、平成ライダー追いかけてきたやつらは楽しそうだろ?
この楽しみが味わいたければDVD買うんだな!!」っていう天からの思し召しね!
そういえばディケイド絡みで電王がまた映画化だそうで。どうなるのやらー


>レポ漫画のロロ雑巾可愛かったです。メロロンちゃんなロロもすごく可愛かったです!あといっそ女性向イベントに出られてみたら…!5月コミックシティ来週までに申し込めば間に合いますよ~
みんなが ぼくに なにを もとめているのか わからないよ!(笑
女性向けイベントとは少し違うかもですが、大学時代によく参加してた
名古屋の地方イベントでは女性向け比率が多くてなかなか肩身が狭い思いをしてました^^;
ロロは気に入ってくださって嬉しいです。へへへ!

2月4日-5日分WEB拍手お返事

返信!カメンライド!


>レポマンの表紙見た あまりの衝撃に泣いていい?   味塩
いいのよ!!
パースとか滅茶苦茶だから泣きたいのはこっちだけどね!!。・゚・(ノД`)・゚・。アッハー


>コミケレポ乙ですー!雑巾凄ええ!!いやーコミケ楽しそうです。 そしてTOPの真っ赤な夕張メロンのセンス凄えええ
どうもです!雑巾がんばった!
ボロ雑巾にしようか迷いましたが、ボロ雑巾に包まれた本なんて買わないよ!!と思ってやめました
漫画はほっとくとあんなのばっかり描いてるよ!いつかロロファンから刺されそうだよね!
あははは・・・ん、誰だこんな時間に・・・


>レポ4見てから)あ~、そうでしたか・・・僕も公星さんがぱすたさんだと・・・シック
やっぱりそういう方多かったのね!紛らわしくてすいません!
最近よくついったでお世話になってるえかえりさんも逆だと思ったって仰ってて、申し訳ない…!
次回から何か目印つけようかな。あのキモ侍の着ぐるみとかね。
逆転ホームラン!
公星を俺ということにしとけば「俺のロロをなんて扱いしてやがる!!」って後ろから刺されそうにになっても俺平気じゃね!!
影武者万歳!!


>レポ漫画待ってました!この焦らし上手!今夜は寝かせないぞっ!
イヤンッ☆
焦らすどころかまだやってたの!って感じだよね!!ハハ!!サーセン!!


>C75 2日目で初めてサークル参加しました。レポ読んでるとウラヤマシすぐる。お、俺だってリアルコミケ充になってやるんだぜ!
楽しそうに書いてますが実際は3日目の午後とか正直疲労困憊でリビングデッド状態だったよ!!表情出せなかったもん!笑


>レポ漫画おつかれさまでしたー!衝撃の六等身(?)に驚きましたがすごい楽しかったですwロロ雑巾ナイスでした・・!
ありがとうございます!頑張ったかいがあった!
ちょうどバクマン1巻が手元にあったので「いっちょやってみっか!」とノリだけでやりましたが
小畑パロっていい度胸してんなですね!ははは



普段どんな感じに拍手答えてたかわかんなくてよくわかんないキャラだけど堪忍!

あはは

  • 2009/02/04 23:46
  • Category: 雑記
090204a.jpg

買ってもうた!!!!
てか580円って!!安!
ヨドバシで「誰がこれ買うんだろう…」と箱を見ては戻す人たちを尻目に
こそこそレジに運んだ!!うわーいひと段落したら組もうっとー
てか単品だと「これ何の模型?」だよね本当
近くに置いてあったロボット魂のセラヴィー&セラフィムもかなり惹きつけられたけど我慢!


そのほか戦利品たち

090204c.jpg

090204d.jpg

メロンさんで買ってきた!うへへへー読むの楽しみ!
ていうか自分の本が委託されてるの見に行くためだけに秋葉原まで行くとかアホだね!
ビバ片道1時間半!!\(^o^)/
でも見たときは感動したよおおお自分の本がある!っつって
てかわかってたけど、他の本と並べるとますますパッとしない表紙だな…!!
今後の課題だね!!

2月1日~2月3日WEB

よっしゃーお返事するよ!
てかコミケレポまとめてたら表紙?含めて13ページとかあったんだけど
これでペラ本とか作れそうだよね・・・(笑
それでは以下レス!


>コメディ的な?そのへんが面白いw
ありがとうございますw


>ロロは女の子。ロロは女の子。うんよし。つかルルーシュそんなもんナナリーに食わせるな!wあとメロンちゃんの格好したロロの背後に居るナナリーの顔がすご(ry
ロロは女の子!
実際僕はロロを描く時女の子だと思って描いているので、
描いてると無意識におっぱいつけたりしちゃって冬原稿のときとか大変でした;
背景のナナルルですが、僕もメッセのアイコンにするぐらいにはキモくてお気に入りです(笑
どうせだからアイコンにして上げとくね!!これメッセのアイコンにしたら次の日は話題独占さ!!
(おいあいつなんかやべぇぞ頭が的な意味で!)
090204b.jpg



>わひゃー!委託楽しみです!地方でも本が読めるなんて幸せだー
>あと作業用にワンセグの機械買うそうですが、相当相性があるので気をつけてください。

地方だとどうしても通販メインになっちゃいますもんねー。
ワンセグは相性がありですかー、確かに色々口コミとか見たら当たり外れとかも大きそうで。
弟のPSPワンセグ+外部アンテナが相当いい感じだったんですけどあれだとトータル10kぐらいしちゃうんで、
まぁBGV的に流すなら安いのでもいいかなーっと軽く考えてますが、もうちょっと調べてみますね。
ありがとうございます!


>ブシドーさん、せめて「一体何が起こったというのだ!」とかワンカットでもいいからほしかったです。
>あれだとすっごい白状ものに思えちゃうよw
>お父さんは…(TT)
>マリーさんが「大佐、あぶない!」とかかばいそうでヒヤヒヤでしたが、だからってあんな事にならなくても…
>きっとキサカさんが助けてくれると信じたい(ぉ

ブシドーさんは同意ですね(笑)まぁ帰還中で気付いてないとか気付いても粒子残量が無いから仕方ないとかありそうですが。
お父さんは小熊にあそこまでやられても最後まで小熊のことを気遣ってて…不器用だけど本当いい人じゃないか。
「離れるんだ」でジーンときてしまった。
これが種死とかだったら何故か生きててソレスタにちゃっかり居座ったりとかしてそうだけど。。。


>メロロンパンナ君は夕張ですか~ってナナリーに食わせるルルは鬼畜というかSっ気たっぷりというか…ロロに着させた犯人が気になる… 亜乳万歳 イワシ
なんかロロと組ませるとルルはやっぱSになっちゃいますね、本編でもそうでしたが。亜乳万歳!

冬コミレポ その4(最終回)

  • 2009/02/04 01:16
  • Category: 雑記
090203j.jpg


ついにオーラスです!長かった!
その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら

それではいきましょう!



090203ab.jpg

ビューティホーサンデーの野澤ウルヲさん、
かりばにずむの221さん、
臥竜岡の臥竜さん、
MiSPさんとお会いできました!
緊張しっぱなしで噛み噛みでしたけど、お話できて楽しかった!!

また、前のレポマンから何か縫い物してたり
拍手でも触れられたりしていましたが、
うちのサークルは当日こんなんになってましたー

090203m.jpg

雑☆巾☆だ☆ら☆け
コードギアスで本出すならスペースの装飾はコレしかないだろ!!と思って
頑張って作りました!馬鹿だね!!
この机に敷いてある雑巾を縫い合わせるのがね…地味に大変だったのですよ…!
本当は雑巾ポスターも作りたかったけど流石に無理でした
あと

090203l.jpg

ちょっとした遊び心もプラス!



そういえば2日目も3日目もサークル参加した訳なんですが、

090203c.jpg

みんな血眼なんだもの…((;゜Д゜))怖かった



090203d.jpg

僕なんてこんなんです。twitterのフォローさえドキドキしてしまう程度の小心者です。ええ。



090203e.jpg
イベントではフレーバー以降メガネしないようにしてるんですが
(よく落とすので。)
まぎらわしいことしてすいませんでした(苦笑



090203fg.jpg

そん時はもうハラハラすぎましたが
実際見返してみるとそのリストにはそんなに乗ってなかった気が。
むしろアイマスのいおりん系が多くておつかいに言ってくれた味塩くんが
「本当に釘好きだね。。。」と言っていました。
患者なので仕方ない!

でもアイマス同人は愛にあふれてて好きですよ。
あとみなさん個性的なものを制作されてて面白い!
例えばExpensive Noiseさんのマスレンジャーシリーズ(ドラマCD)は
脚本もぶっ飛んでてかなり面白いし、
声あては@ryoukiの留桜良姫さんがアイドル11人全員やってて
最初聞いたときは「なんてカオスでクオリティの高いCDなんだ!!」って思いました(笑
あ、脱線しましたね。

090203n.jpg

KEMONOMICHIのチヒロさんの分を頂いてしまいました。
ほとんさん、チヒロさんありがとうございます!
ゴリラパワーを発揮してるところを拝見できなかったのが残念です…!



とまぁそんなこんなで〆。

090203h.jpg

いやー今回は濃ゆい旅でした。
今回は以前から交流があった方々とより親交を深められたりして、
とても楽しかったですね。
こうやってどんどんお友達が増えていくといいなー。
また、手にとって頂いた方々、声をかけていただいた方々ありがとうございました。
拙い本だとは思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです。
一層楽しい漫画を描いていきたいと思っていますんで、今後とも宜しくお願いします。

また、長々とレポマンに付き合ってくださってありがとうございました!!



おまけ。

090203i.jpg

腐サークルとしてこんがりぱすた定食は今後も頑張っていきます。

あ!

  • 2009/02/02 11:54
  • Category: 雑記

冬コミレポその3

  • 2009/02/01 23:21
  • Category: 雑記
だいぶ間が空いてしまいましたね…!!もう二月ですよ!
レポその1はこちら
レポその2はこちら
今回はコミケ2日目、29日分ですー。
次回の第四回、30日分でレポマンは終わりかなー。
もうしばらくお付き合いください。それではどうぞ!


090201a.jpg

090201b.jpg

今回は1ページ半で!

おまけで29日に撮った写真とかー。


090201c.jpg

聖地に赴く人々
後光が…後光が差しておる…!!


090201d.jpg

ビッグサイトですよビッグサイト!
メンバーが映っていたので笑い男で隠す!
しかしサークル入場にもかかわらず人多いなー


090201e.jpg

ゆりかもめで一番先頭に乗ったのでそこから撮りました
普段なかなか見れない景色だったのでドキドキ!眺めはとても良かったです。


とりあえず29日分は以上です。
次はいよいよ・・・本番…!!

日曜アニメ感想

  • 2009/02/01 18:27
  • Category: 雑記
ほあああああ次回予告のアニューまじかわいい
ほあああああ次回予告のアニューまじかわいい
大切なことなので二回いいました!!



今回は本当いい話でした、全軍協力して街を守るところとか
やっぱり軍や意見は分かれてても結局想う事は同じなんだよなぁ・・・
ウルウルきてた。
ただ燃料切れで撤退とは言え全く姿を見せる気配が無いブシドーさんに涙(笑

あと今週のクロスロードさん
覚悟決めてきましたねー、前なら絶対やだーとか言ってたのに
まぁまだうだうだ言ってる感はあるけどそれは当たり前だし仕方ないよ。
そんな沙慈がいいよ。ルイスも言ってた!

あとは・・・荒熊さん・・・
なんでこんなことになっちゃったんだろうな。。
言葉が見つからない。
せめて天国ではホリイさんと幸せでいてほしい。

次は4ヵ月後ですか。
ほああああ次回(ry
刹那の腕も治ってるようだけど傷が残ってるのが気がかりですな。
なんともなければいいけど。。


長くなったのでプリキュア感想とかは続きから。

Pagination

Utility

Plofile

こんがりぱすた

Author:こんがりぱすた

駆け出しのまんが描きです。
ひざうらフェチです。
ご意見、お仕事募集中!
grillpasta★gmail.com

こんがりぱすた定食
twitter
twitpic

patipa.gif

Works

s_cb201204.jpg
雑誌_コミックブレイド4月号
読切「デスクロ.」


■同人活動

s_c81.jpg
C81_けいおん
「スノースマイルティータイム」
Sample

s_c78.jpg
C78_オリジナル
「キセツガラ・フタリモヨウ」
Sample


■通販委託
Melonbooks
COMIC ZIN

Twitter

ブログ内検索

カウンター

