

おめでとう

  • 2008/09/30 07:51
  • Category: 雑記
何もできないかもしれないので、
最初に言っておく!!


シモンさん
ニアさん
結婚記念日おめでとーー!!!!

ふぅ

  • 2008/09/30 03:10
  • Category: 雑記
080930b.jpg

ここここから何か回ってきたと思ったけど気のせいだったぜ!

9月29日分WEB拍手お返事

拍手ありがとです!
今回はギアスネタバレも含むので「続きを読む」からお願いしますねー。
水曜ぐらいからは普通にブログ上でもばんばん出していきますので注意をば。
それじゃぁお返事!

28日絵チャログ。

  • 2008/09/29 01:11
  • Category: 雑記
本日の絵チャの様子を勝手に公開ー。
とはいえログ取り忘れてたり取ってても自分のばっかとかで
自己中極まりないですはい。申し訳。
ネタバレ含むのでギアス最終回見てない人は注意!
画像はクリックしたら大きくなったりするのよ。

ギアス

  • 2008/09/29 00:26
  • Category: 雑記
最終回の感想とか。
主観偏見ネタバレ注意!

告知ー

  • 2008/09/28 22:16
  • Category: 雑記
9月28日のギアス放送後から二時間(17:30-19:30)の間、ギアス絵チャしますー。
一見さんでも見てるだけでもおっけーなので、良かったら是非参加してみてください!

[追記]終了しました!参加してくださったみなさんありがとうございます!

あー

  • 2008/09/28 15:29
  • Category: 雑記
更新めっさ疲れた・・・

寒さで目が覚めた

  • 2008/09/27 06:23
  • Category: 雑記
気がついたら夏が終わって
長袖長ズボンじゃないとSAMMMMY!って時期になってた…!
あれ な、夏はどこ 俺今年原稿しかしてないよ!
てか昨日今日ぐらいで急に寒くなりましたね



あと僕も含めMacBookProユーザーにはつらい時期が到来しますね(笑
MBPは本体の材質がアルミなために
冬場の朝とか触ると「つめたっ!ヒィ!」ってなるのです・・・
冬場はLがキーボード打つ感じで いかにPC本体に触れずにキーを打つかという
謎のスキルが必要になってきます(笑
逆に 起動してしばらくすると熱を持ってくるので
今度は「あったけーなー」と暖をとってたりします。
電源の四角いボックスのやつを 湯たんぽみたいな感じで踏んで足暖めたりね!
てかなんかPCとして使い方おかしくね!!

9月9日-9月26日分WEB拍手お返事

こんにちぱすた!今回も溜め込みすぎでごめんなさい!でもありがとう!!
返信していきまっすね!


>ちょ、髪型www ゴエモンですね、わかります。
あー確かに見てみるとそれっぽい(笑
今は程よく伸びて 寝かせてる限りは落ち着いてますが
なんていうか、髪の量は減ったけど長さが変わってないのでちょっと変な感じ
サンクリまでにもう一回挑戦してみようかなー


>拍手返信でまさかマンガ見ていただいていたとは・・・ありがとうございます!!ロロの分まで強く生きたいです・・・こんがりさんもがんばって!髪形失敗したとしてもめげないでくださいww
若干めげてました(笑
藤乃さんの漫画好きですよ!!
ギアス見てるときOST2のCMが流れるとちょっとうっへりします・・・そこCMにつかわないで!!


>まさに 髪切ろうかと思い悩んでる僕に対する挑戦状ですね わかります あと 絶チルもっとやって ワッフルワッフル
みんなセルフカットに目覚めて!んでなんかコツみたいなの発見したら教えて!!(笑
ニコニコとかでそういうレクチャー動画みたいなのないかなーって探したけど意外と全然無いんよねー
080927b.jpg
ずっと原稿やってて落書きあんまりしてなかったので 15分で描いた葵置いときますね!
俺「闇キュアばっか描いてたら 手癖で描くとツリ目エルフ耳になるようになった」
塩「葵もそうなっちゃうんですね」
俺「なりました」 的な流れで描いたもの
絶チル本のサンプルとかも おいおい上げていきますさー


>うららかわいいなー
>絶チルかわいいよああ葵。そのあと下にスクロールしてってうっへりしたセルフカット後の絵があって笑った(ごめんね

いいのよ


>ああっ、気づけばプロフィールの自画像があの丸っこいのじゃなくなってる(;゚Д゚)
なんか某有名漫画でそれっぽいの見つけたのでこっそり差し替えてみた!(笑
そのうち元に戻します(^^;


>アニメーシュの表紙cc尻しまえ!ですよね本当w発売前弟に買ってきてもらおうかと思ったのですが(思春期男児的に)羞恥プレイになりそうなので止めておきます。いい尻ですが表紙にくるとまた違う意味で強敵ですね^^
「C.C.・・・敵に回すとこれほど強敵とは・・・」
買ってきてもらうのは弟さんかなり恥ずかしいだろうねー!
いや、でもあえて羞恥プレイを楽しむとかね・・・!物陰からこっそり見たり(笑


>よつば「おしりまるだし!おとななのに!はきわすれてる!(あははは)」
080927a.jpg

>今日本屋行ったらアニメ雑誌表紙ギアス一色だったよ!!! c.cエロすぎワロタw
あまりにギアスすぎてちょっとビビるよね(笑
結局尻メージュも買いました。
ひ、ひだまりの資料目当てで買ったんだからねっ!勘違いしないでよねっ!
キャラ設定が色々あって楽しかったけど 建物とか背景の資料目当てだったのでちょっとがっくし
でもとりあえずC.C.のおしりに癒されました


>めしとられたり
ケーキ回みたいなたまに出現するプリ5のギャグ回が好きです(笑


>本当に何なんでしょうね。ルルのあのファッションセンスの悪…ゲフンゲフン…個性的さは。
どこの宗教だよ!っていうね(笑
あと こないだのマクロスFラジオ聞いてたら(ルルの中の人がゲストだった)
なんだか中の人も服のセンス悪・・・ゲフンゲフン オシャレ上級者らしくて
なんか変な共通点あるなーと思いました(笑
マクロスFラジオのその回はまだ音泉とかにあるんじゃないかなー
ちなみにマクロスFはラジオしか聞いてません!特殊!


>狼と香辛料をすすめてみる
080927c.jpg
ツンデレぜ!
てか借り物だから早く読まないとなぁ
一巻は読んだよ、なんか 何!?あの初期状態から夫婦みたいな安定感は!!(笑


>ギアスの感想とかプリの感想とかいろいろ考えたけど…まあいいや。何はともあれ、お疲れっ!
あざーす!総本山も無事乗り切れました
プリ5はナッツが自作PCにハマってそれをつかって月にいるプリキュア達とビデオチャットする回から見てないのよね・・・
ギアスは とりあえず見ておかないとろくにネット巡回もできないので見てましたうん
とりあえず色々想うところがあるわけだけどとりあえず
うおおおー!!!神楽耶もっと泣かしたい!!!! (//∇//)泣き顔かわいすぎて死んだ!!!!!!!!



てかギアス最終回までもうすぐだなぁ日付的に明日かぁ
最近絵チャしてみたい欲求が溜まっているので
放送後 二時間ぐらい絵チャ開いてみようかなー。
全然人集まんないかもだけど。笑
とりあえず詳細はまた明日にでも

やたー

  • 2008/09/26 07:06
  • Category: 雑記
おーわーつーたー!!
ようやくサンクリ原稿ぜんぶ終わりました!
まぁ細々したものはまだ残ってるけど とりあえず本文はできた!やった!
二本とも合同誌で僕はどっちも主催ではないので
サンプルとかの情報は発表できるようになってからしますね!!

とりあえず・・・寝る!!

ぐんにょり

  • 2008/09/23 02:13
  • Category: 雑記
ひと山越えたので、ちょっと多めに睡眠時間を取りました。
ちょっと休みすぎた感は否めないですが気力を十分に回復できたので
よしとしよう…!
んじゃこれから総本山にのぼってきます!!


しかしブログの更新がかなり停滞してますね;
原稿してるだけであまり書くことないし
しここ数日は特に切羽詰まってたっていうのもありますががが
twitterとかでぼそぼそ呟いてくのもいいかもね。再開してみようかなぁ。
以前やってたっていっても、ただのアニメ実況メモと化してましたが(笑
今は完全に見る専です。ついったで見る専て!
何気に作業中は好きな絵描きさん方のついったをフォローして
癒されてます。
twitterpodとgrowl組み合わせたり、winだとtween使ったりして
新着あると小窓で表示されるようにすると ちょっと軽い息抜きになって便利。


あと秋の夜はすごしやすくていいです。
秋の空気のにおいとか好き。それだけでテンション上がる感!
季節的には秋と春がなんだかんだで一番好きというかまったりできていいなぁ。
夏も冬も大好きなんだけど、暑がり寒がりなんで生きるのに精一杯になりがちなので(苦笑


あとあと、ギアスはついに来週最終回ですねー…
好きな長期作品が終ってしまうのはちょっと寂しいですね。
プリ5も前期含めるともう1/4もないんだよなぁ。
てか来年どうなるんだろ。三期??


まぁそんなこんなです。
久々に書くと長くなってだめだね!
んじゃ原稿やってきま!

BGM・BGV

  • 2008/09/19 07:48
  • Category: 雑記
さよなら絶望放送にはまってから
すっかり神谷中毒です。
作業中になんか流して聞けるラジオみたいの無いかなーって
少し探してたんだけど


ファミ通TV

http://jp.youtube.com/watch?v=vVTAt7ss2Ls

http://jp.youtube.com/watch?v=wMcpKRDU_0o

http://jp.youtube.com/watch?v=28X5C8DC5F0


全く作業にならないどころか腹筋が酷いです
これは酷い、酷すぎる…!!(泣
精神力をかなり削られた

  • 2008/09/17 02:01
  • Category: 雑記
ごめんなさい週末まで忙しいので 拍手のお返事はそれ以降にさせてください。
最近こんなばっかりでごめんなさい。

ひぃぃぃ

  • 2008/09/15 02:48
  • Category: 雑記
彼がやっているドラクエのデータを消そうと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418602914?fr=top_mantenna


(((((((((((((;゜Д゜)))))))))))
やーめーてーあーげーてー!!!!!!

うっへりデイズ

  • 2008/09/13 21:54
  • Category: 雑記
(9/13 22:18 削除)

頑張ってる人もいるのにこれは無いな、と思い消しました。
申し訳ありません。

あれ

  • 2008/09/11 21:38
  • Category: 雑記
20080911213830
ひだまりの資料目当てにアニメージュ買いに行ったら、ギアスの資料目当てにアニメディア買ってきてしまった…あ、あれ…??
てかアニメージュの表紙!!かーちゃん尻しまえ!!!!(笑)

ASAPで原稿中
うおお

9月8日分WEB拍手お返事

こんにちBUSTERー
ジャンプの小畑先生の漫画家目指しマンガで
黒い本が出てきた瞬間「え、まさかここでデスノート!?」って思ってしまった今日この頃です
コメントありがとうございます!以下返信でっす


>うららの◎△◎の顔面白いです
どもです!
なんかあの顔は書いてても面白いのでお気に入りです(笑
でも拍手絵のほうはちょっと病的ですね;
ちょっと前まで、漫画に必ず一回はあの顔を登場させようとか考えてたんですけど
気がついたらすっかりわすれてた・・・!!


>最初は冗談半分で書き込んだ「ロロの生皮を被った(以下略)」でしたがまさか二度も登場させてくださるとは…こんがりサン、一生ついていきます!
いやぁこっちも完全に悪ノリしてて申し訳です(苦笑
べ、べつにあなたのために描いたんじゃないんだからねっ(?



てか最近一日ごとだったり昼夜だったりの温度差が本当激しいねー
昼クーラーつけなきゃ暑い!って感じだったのに夜は窓開けてるだけで凄く寒いっていう・・・!
みなさんも体調管理とか気をつけてね!

うあー

  • 2008/09/09 00:09
  • Category: 雑記
■生きてます!最近放置気味ですんません
イベント後1週間の記憶がほとんどありませんが死んでました。うん。
んで今は絶賛サンクリ原稿中です!うっへい
一ヶ月以上ぶりの新しい原稿なので、なんか気分一新な感じで楽しいです。
〆切は結構キツめですが、がんばりますん!
そんな訳でもうしばらくサイトトップの方の更新は停滞気味になると思います。スイマセン。
ブログはできればもうちょいこまめに更新したいところ・・・!


■てか絶チルは描いててなんか癒されます
あんまり絵も何も載せてないのもあれなんで
なんとなく落書きで描いたチルドレンでも載せときますね
080909a.jpg
080909b.jpg
葵はかわいいなぁ


■だいぶん髪の量が多くなってきたので
自分で切ってみました。すきバサミとか使って。
大学時代にちらほら「自分で切ってるよ!」って言う人が多くて
(しかも普通にいい感じ)
自分もセルフカットできるようになりたいなーと思ってて、
まぁいい機会かも!と思ってやってみたけど

080909c.png
こんな感じの割と悲惨な状態になりました

なんか・・・こう・・・一部は長いのに一部は短いし・・・なんかやべぇ
もうちょっと伸びたらリベンジします・・・!!サンクリの時 人前に出れる髪形だといいなぁ・・・;


■まぁそんなこんなです

9月5日分WEB拍手お返事

こんにちパスタ!(定着させよう期間中)
もうすぐイベントから一週間。早いなー
そいじゃ拍手お返事!


>絶望ラジオ紹介ありがとうございました!初めて聴いたのですが未だ引き摺るロロショックから暴力的なまでに癒されパスタ。
どもども!紹介したの聞いてもらえると嬉しいですね!
たしかに暴力的に癒されるねあれは(笑
割と服を着ていないタイプの声優とかどんなだよっていう(笑
だいちゅうさんは絶望放送でもゲスト登場回数が多いっぽいので
またゲスト来てくれないかなぁと期待!


最近は絶望放送含めて、アジアさん…じゃなくて神谷さん(ティエリアとか糸色望とかの中の人)のラジオを割と聞いてます。
ちょっと時々トゲがあってハラハラですがトークが上手いので、アニラジだけどすんなり聞けていい感じ!
ただ作業中にラジオ流したりすると結構集中できるんだけど
笑ってしまって線がブレてやっちまったー!ってことが多々…!
あと絶望放送の亀山さんとかクラブココナッツ(プリ5ラジオ)のあそうさんとかアニメの制作サイドの人が最近すげーいじられてるのは気のせい…??
てかクラブココナツについては、もはや三人パーソナリティ状態だしね(笑

8月17日-9月3日分 WEB拍手お返事

こんにちパスタ!
拍手の返信遅くなりすぎて本当申し訳ですorz
沢山の拍手ありがとうございます、
ロロの件で凹んでるときとか原稿中とか脱稿後とか元気付けられました!!
それでははくしゅれーっす


>ロロ、人間として、弟として、兄を、ルルーシュを守ったんだよ・・・
>ロロ…何で生きて罪を償おうとしなかったんだッ…!……ばかやろうッ!
>だ、大丈夫ですよ!きっとあと6話の中で「私はララ、問おう、あなたが私のブラザーか」とか「私リリ、貴方と合体したい」みたいな展開がパスタさんを癒して、、
>「大丈夫こんがり兄さんは僕が護るからパスタ、兄さん頑張ってパスタ。」とりあえずギアスで>>>時間は止まらないパスタよ。。。
>ろろぉ

ロロおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!・゚・(ノД`)・゚・
いつかは退場するだろう、どんな退場の仕方をするんだろうってぼーっと考えてはいましたが
まさかあんなに早くあっけなく退場するとは思ってもいなかったので 悲しいとかそういう感情がついていきませんでした…
ていうかまだ受け止めきれてない…
そして次週以降ロロのことで悲しんだり回想したり引きずったりっていう描写があるのかと思ったけど
意外とそんなこともなくorz
ルル…頼むからロロの為に涙のひとつぐらい流してあげてくれ…


>こんがりさん!大丈夫!ロロは・・ロロは・・・!たぶんこんがりさんの隣にいますからぁ・・・・・!! 藤乃
>拍手したらまた涙がでてきました(画像で)・・・・ロロ・・・!

ありがとうございます…!
ちょうどこの拍手いただいたとき藤乃さんのギアスマンガ読んでて
「あぁ本当にこんな、みんなゼロ大好き!展開ならよかったのにorz」って思ってたところでした!なんて偶然…!
ロロ好き同士強く生きて行きましょう…!!


>ロロロロロロロロロロおロロロロロロロロロロロロロロロローーーーー!!!!!
>シャーリーを殺しやがった、ナナリーも殺そうとしやがった…。けど、お前は、お前はーーー!!!
>そしてナナリー、公式に死亡確定…あっけなさ過ぎる…あの娘が死ななきゃならない、どんな業があった…。
>ルルももはや、皇帝を道連れに死ぬ以外考えてないようだし、どうなるんだ一体。

ナナリーあれで死ぬ訳ないと思って割と心に余裕持って見てたら
本当に死亡確定しちゃったんですねorz
最近ナナリーの良さに目覚め始めて来たところだったのに…うぅ
そして個人的にナナリーは最後まで生きているんじゃないかって思ってたのでより一層凹みましたorz
あとフレイヤは、スザクが使った当時は「言う程威力無くね??基地みたいの一個破壊レベルじゃね??」って思ってたら
次週で予想以上の惨劇になっててびびった


>公式でナナリーが「死亡」に・・・ロロも死んじゃったし、もう俺にコードギアスを見る理由なんてil||li _| ̄|● il||li
鬱展開が続く中、俺もロロの活躍を唯一の支えにしていただけに俺も次からギアスどうすればil||li _| ̄|● il||li


>俺このWeb拍手の絵に涙が止まらない。ロロおおおおおおおおお
おかえり兄さん!からそのまんまでしたもんね;
自分で見て凹みましたorz ロロ…


>…嘘だ…ロロがそんなまさか…!!っそうだ!アレこそロロじゃない!ロロの生皮を被った紳s(略
080709e.jpg

思わぬ所ひっぱりだしてきたー!!(笑
一瞬何のことか忘れてたよ…!(笑


>コードギアスマンガに癒されました(>ワ<)
あざっすー!


>いろいろと笑わせていただきました。これからも楽しみにしています。がんばってください
い、いろいろと…!? ((((;゜Д゜)))
がんばりまっす!どうもですー


>うららたんはぁはぁはあはあ!
おちつけ!!(笑
こないだの肝試し回のうららも可愛かったですねー
最後のピンクカッパに全部持ってかれた気がするけど(笑
あれはヒデェ(褒め言葉


>SAIいいよSAI ふと何か描く時SAIっていいよね 調味料より SAIの文字だけの拍手コメ誤送信 すまそ
まだ全然慣れてないので本当落書きにしかつかえませんorz
ふと何か書く時はやっぱ紙と鉛筆になっちゃうなぁ(^^;


>「or」でサイズ変えればいいと思うよ>ブラシ
先日のうっかりミスはおいといて…(^^;
一段階づつ大きさ変えれるんですね!ありがとうです!


>原稿お疲れ様でした~!
>プリ5お疲れ! ピザメインのギアス漫画を楽しみにしているんだぜ

脱稿したって言ったとたん即効コメントくれるとか!!
何なんだあんたら!!好き!!


>サークルカットかわいいよ!ルルロロのデフォルメがすげーくぁわいいいいい。
ありがとうござい!!
むしろデフォルメがメインだからね!!(!)
全部デフォルメで描こうと思ったけど、デフォルメ本出す訳でもないので
ちょっと自重しました(笑


>今更だけど、ヴィンセントの種類4つある。
ほとんさんとこの日記ネタですねー
ランスロットだって、アヴァロンスロットとライトニングヴィクトリーを含めればさらに二種類増加だぜ…!!


>脱稿おめでとうございまーす(゚∀゚)ピザ食べているcc可愛いなあ。コミケ受かっていてほしいです
夏は惜しくも抽選漏れだっただけに冬は受かっててほしいなぁ…!
やっぱ女の子書いた方がいいかな!と思ってC.C.書きました(笑)ピザピザ!


>萌え雑巾!
さんざん萌えたあげく雑巾のように捨っ…捨てられないっ!!


>あ、デザイン変わった。
いいテンプレートみつけたんで変えました。星型とか好き!
できればコロコロ変えたいんだけどなかなかクリンヒットするテンプレに出会うのは至難でさぁ


>遠路はるばるいらっしゃいませご主人さま(*'-') イワシ
いってきました!
高速バスで6時間とか結構しんどいね…あと雨がやばかった
でもやっぱ色んなお店あったりで楽しいね東京!今度はもっと下調べして色々回ってみたいパスタ




ロロが色々あったときに
ちょうど中の人がさよなら絶望放送でゲストだったので
聞いてましたが、いじられっぷりがはんぱねぇ(笑
まず名前が水島大宙Fて!!
あれで大分癒された気がします(^^;
まだバックナンバーで後半の放送が残ってると思うので
気になる方は聞いてみるといいかも…ロロネタもちょっとあるしね
ただロロと水島だいちゅうさんのイメージを根底からぶっ壊すと思うので注意してください(笑
アニメイトTV:さよなら絶望放送

ただいー

  • 2008/09/02 21:20
  • Category: 雑記
富山かえってきましたー
てかなんかすごく暑いのは気のせいかしら…
とりあえず眠いので寝ます
拍手のお返事は明日にさせていただきますね!
というか長い間溜め込みすぎて本当申し訳ないです;
みなさんありがとうね!!

ありがとうございました!!

  • 2008/09/01 13:06
  • Category: 雑記
スウィートフレーバーおつかれさまでした!!
新刊も多くの方に手にとっていただけて嬉しかったです!
気に入ってもらえると嬉しいです。
また感想などいただけると嬉しいです…!!

当日はまさかの出発予定時間=起床時間で、プリ5も見ることなくヒゲボーボーで急いで会場に向かい(苦笑)
なんとか間に合って良かった…!

イベントでは終始スケブ書いてました.
スケブを頼まれること自体ほぼ始めてで異様に時間がかかってしまって申し訳なかったです(^_^;)
即興で描く練習もしなきゃだなぁ…
また、色んな方ともお話しできて楽しかったです、ほぼ俺のいいたいことの言い逃げみたいな感じでしたが…!
コミュニケーション能力NEEE

今回は久しぶりのイベント参加だったんですが、やっぱりイベント参加はいいなぁと。
参加後の制作に対するモチベーションも上がるし。
出来れば一般参加ででも、コンスタントにイベント参加したいですね…!

さて次回はサンクリです。
本はひだまりスケッチ合同誌と絶対可憐チルドレン合同誌の予定です。
またよろしくお願いしますね!

Pagination

Utility

Plofile

こんがりぱすた

Author:こんがりぱすた

駆け出しのまんが描きです。
ひざうらフェチです。
ご意見、お仕事募集中!
grillpasta★gmail.com

こんがりぱすた定食
twitter
twitpic

patipa.gif

Works

s_cb201204.jpg
雑誌_コミックブレイド4月号
読切「デスクロ.」


■同人活動

s_c81.jpg
C81_けいおん
「スノースマイルティータイム」
Sample

s_c78.jpg
C78_オリジナル
「キセツガラ・フタリモヨウ」
Sample


■通販委託
Melonbooks
COMIC ZIN

Twitter

ブログ内検索

カウンター

