

タイトルなし

  • 2008/08/30 13:48
  • Category: 雑記
きたきた よかったー
てなわけで無事に東京出発です

タイトルなし

  • 2008/08/30 13:38
  • Category: 雑記
ぎりちょんまで準備してなんとか出発ナウ。
てか、東京行きのバス発車時間過ぎてるのに一向に来る気配が無いんすけど…!!あれ…!!??

うにょん

  • 2008/08/28 10:47
  • Category: 雑記
コミケのカットもアップしましたー
あとは当落を待つのみ…!今度は受かるといいな!
ギアスにしようか00にしようかプリ5にしようか迷ったけど
ギアス描きました

080828a.png

こんな具合です
とりあえず 掃除とかもろもろしたら今週のギアス見よう…!

おああああああああ

  • 2008/08/28 10:21
  • Category: 雑記
入稿おわったーーーー!!!!!!!!!!!!
手伝ってくれた坂くん、味塩くんありがとう!!
そして印刷してくださる印刷屋さんありがとうございます!!
わっはーーーーーーい

ふぃー

  • 2008/08/22 11:07
  • Category: 雑記
塗りおわたー
結局全部フォトソップで塗りました。
SAIたんとはゆっくり付き合っていこうと思います
てかそもそもソフト買って一発目で表紙描こうなんて無謀すぎだね・・・!!


トリミングは、ちょっと一呼吸おいてからでいいや・・・
あと今回夢ってイメージを意識して全体的に薄くぽやぽやした感じにしてみましたが
統合→複製→乗算したら 全体的に濃く、メリハリが出て
絵だけで見たらこっちのほうが面白いなーむむむ
まぁちょっと考えようっと


>「or」でサイズ変えればいいと思うよ>ブラシ
早速キーボードでorって何回も打って
あれ?何も変化無い??あれ???とか言ってました(爆
「キーと」キーのことだと気付いたのは随分後になってからでした・・・\(^o^)/
アドバイスあーざす!

うぎー

  • 2008/08/22 04:20
  • Category: 雑記
ことあるごとにSAIさんに
「メモリ足んないよ馬鹿!」って怒られるのでおとなしくフォトソップさんで作業することにしました。
うっへりーん。


あとピルクル飲んでて注意書き見たら
「一日65mlを目安にお飲みください」の表記。
あれ、これ紙パックで500mlとかだけど・・・
ていうか俺このまえ一日二本とか飲んでたけど・・・あれ・・・!!


二本ではない日本人だ!

サインコサイン

  • 2008/08/21 19:38
  • Category: 雑記
SAI買ったー
起動早いなーやっぱ!すげぇ
ただPSDの読み込みはRGBしか対応してないのね・・・むむむ

あとフォトショ慣れしちゃってて
ブラシの大きさ変えようと思って右クリックしたら
スポイトで色とっちゃうっていう細かいミスを連発中(^^;

ふぅ

  • 2008/08/21 09:14
  • Category: 雑記
決済すませたー
サークル情報とかカットとかはこの原稿が終わってからやろう・・・!
ジャンルはどうしようかなー

あー!!

  • 2008/08/21 08:18
  • Category: 雑記
やっべコミケ申し込むの忘れてた!!!!!!
急いで申し込まねばばば


拍手のお返事ですが、申し訳ありませんが
かなり あっぷあっぷな状態なので
来週の水曜ぐらいにじっくりお返事させてください!
かいつまんでちょっとちょっとお返事させていただくかもしれないですが。
ごめんなさいですm(__)m
全部読ませていただいて元気充電させていただいてますので!
みんなも元気だしていきましょう!!ね!!


あと8月31日のプリキュア5オンリー スウィート・フレーバーの配置決まりましたね!
うちはF3だそうです!ダークプリキュア本出します!よ!
というか出すために今頑張ってます!(苦笑
遊びに行かれる方は立ち寄ってもらえると嬉しいです~。

  • 2008/08/20 20:00
  • Category: 雑記
今週のハヤテのマリアさんに
不覚にも萌え殺されました。

うおお

  • 2008/08/20 07:46
  • Category: 雑記
■ロロの件について拍手で励ましとか頂いてありがとうございます(^▽^
突然のこと過ぎてどうしたらいいか分からずとりあえず原稿に向かってました
拍手のお返事は後ほどさせていただきますね!ありがとう!


■あいも変わらず原稿中。〆切までもうすこし…うぁぁぁぁぁ
「余裕っしょww」と全然言えないこの現実がたまらなく僕を不安にさせる…(ティエ)
大丈夫…だれか大丈夫って言ってくれえええ


■でも、笑顔のシーンをペン入れしてたりすると
「あぁ、俺このマンガ描いてて良かったなぁ…」って感じに癒される
うふふ


■そんなだけど友達と約束してたので劇場版キバ見に行ったりしました
ギリギリまで色々してたら財布忘れたりして友達には本当申し訳でしたが
キバは割と面白かったと思いますよん
てか最近よく出現してるキバットの友達 あのマントフォームになるやつ
声 石田彰だったんだね、キバットが杉田智和っていうのも驚いたけど
やっぱキャラで結構印象変わるもんだなぁと思いました
ネタばれ含む感想はまた書くかも書かないかも。続きを読む設定で。


■とりあえず完全夜型生活なので 寝ます
でも夜型って 普通のサイクルからしたら夕方~夜ぐらいの時間でも
時計がAM3時とか指してると無意識に「そろそろ寝なきゃ」っていう気になって
あまり良く無いかもしれないなぁ
いや夜型自体あまり良く無いと思うけど。
でも昼型だと自分の場合 清々しいけど外に出たい欲求を抑えるのに一杯で
日中原稿あんまり進まないのよね…ぐへ

無題

  • 2008/08/18 15:23
  • Category: 雑記
ギアスネタバレ含みま

どろ☆よい

  • 2008/08/18 05:02
  • Category: 雑記
酔っぱらってテンションMAX。
「これ今の俺ペン入れ超上手くできんじゃね!!??」と思い
勢いでペン入れするも
どんどんグロッキーになるしたがって絵もかなりグロッキーになってきたので
ペン入れ断念。
泥酔状態で作業してはろくなことにならないということを学びました先生。
明日は書き直し作業から始めます先生。

毒吐き

  • 2008/08/17 17:52
  • Category: 雑記
ネガティブ注意

8月9日-16日分WEB拍手お返事

おへんじだっぜ!

>更新お疲れですイワシ 語尾にパスタとかつけて何可愛いキャラぶってるんですかイワシ 匿名よりイワシ
くっ・・・ひ、酷い!何者だ名を名乗れー!!
語尾パスタは何だか意外にも好評だった気がしますが(笑
なんだかアレだったのでやめました!
キャラ作りはやめたほうがいいってゆうこりんも言ってた!(笑
しかしほとんさんまさかのパスだっぜ・・・!
・・・自分が無理に悪ノリしただけですごめんなさい


>菓子パンマン「最初に言っておく!胸の顔は飾りだ!」
ゼロノス吹いた(笑
電王ではゼロノス組が一番好きですよ
そういや電王また映画化するみたいですねー、楽しみ!
キバも友達に誘われたので行く予定ですが、最近見てないんだけど話ついていけるかなぁ
753が「これが193の新しい力だー!」って言いながら重機乗り回すとこまでは見た
どこの工事現場からかっぱらってきたんだそれ・・・!


>カラオケで必ず歌う「十八番曲」ってありパスタ?興味あるので教えてくだパスタ。
うーん、カラオケ行くとだいたい似たような選曲になっているので
必ず歌う歌は割りと多いですが(苦笑
最近は絶望先生に再ハマり中なのもあって「人として軸がぶれている」は必ず歌いますね~。
音域狭くて高い声出せないので声低めでかっこよくてイイ感じ!
PASSKATの人らと行くとむしろ「PASSKATの十八番」って感じなんですけどね(^^
アニソン以外ではアジカンとかかなー


>語尾は「~こんがり」のほうがいいと思うパスタ
そうこんがりですかね
それじゃあ今度は語尾にこんがりってつけるこんがり!
・・・言いにくいわー!(ドガシャー


>漫画よかったですー!
デヘヘあざーす
もっと・・・更新しないとね・・・!


>玉城のクリリンップリにはワラワラしました。
もはやクリリンどころか・・・!orz
むしろ志村かもね「玉城ー!後ろー!」ってな感じで。
放送見てた時はむしろ「いやお前そりゃねーよ!!」って思わず声に出してたけど(苦笑


>ギアス見ながらボロボロ涙出てきた。なんでみんなしんでしまうん?
この先の展開も考えると憂鬱ですよね。。
せめて、皆が命を刻んでいったこの物語を最後までちゃんと見届けてあげたいですね。


>パスタさんってカラスヤサトシみたいな感じですか~
ググってみました
あー・・・そんな感じ・・・なのかなぁ??
まぁプリ5オンリーとかサンクリとかこれから色々イベント参加予定なので
実際に見てみてください(笑
しかし最近メタボがリアルに深刻化しつつある・・・こ、これはやばい・・・!

おふっ

  • 2008/08/16 15:10
  • Category: 雑記
■生きてます!
気がつけばもう夏コミ始まってるみたいで、今日は公星くんサークル参加の日ですなー
体調とか崩してないといいな、去年の夏コミとか割とみんなフラフラだったから(苦笑
絶賛上京中だぜ!って人も水分沢山とって熱中症とかに気をつけてねー
あとこれから三日目行くぜ!って人はこの動画で予習しておくといいかも(笑


■あと拍手もすっかり溜め込んじゃって申し訳!
日付がかわるぐらいにお返事させていただきますねい


■昨日は息抜きに上京中の味塩くんと久々に絵チャしてたよ
気がつけば絶チルの葵ばかり描いてたような・・・だめだこいつら、早くなんとかしないと・・・!
せっかくなんで本人の許可とかないけど 二人でぐりぐり描いてた葵とか
乗っけておきますね!左が俺で右が塩さんです
080816a.png

うん

  • 2008/08/11 21:57
  • Category: 雑記
8月10日放送のコードギアスネタばれ含むので
大丈夫な方は続きからどうぞー

8月6日-8月8日分WEB拍手お返事

今回も拍手ありがとうパスタ!
返信していくパスタね!!


>リンクはったよ~ BY坂
ハチミツ帝國の坂 喜志郎くんパスタねー
こちらからも貼ったパスタよ!よろしく!


>ついに語尾に「パスタ」ってつけるようになったんですか?
そうパスタねー
このご時世やっぱりキャラ作りした方が人気でるかなって思ったパスタ!
みんなも真似していいパスタよ!


>先日何故かこんがりサンの夢を見ました。夢の中のこんがりサンは割とイケメンのマッチョでしたがご本人は果たして…
多分僕を知ってる友達は爆笑か超苦笑かどっちかパスタね!!
あまりにも両方とも僕と無関係ワードすぎて!!(笑
まぁ全国のとらのあなとかで僕に似た容姿の方は沢山見れると思うパスタよ
ちなみに僕は今日、自分が絶望先生になる夢を見たパスタ


> スイカくいて~
俺はスイカバーでいいパスター


…なんか精神的にクるものがあるねこれ…

本体

  • 2008/08/09 00:12
  • Category: 雑記
080809a.gif
僕は某菓子パン戦士も
本物の顔は胴体についてるアレのほうだと
ずっと思ってるパスタよ!

7月29日-8月4日分WEB拍手お返事

最近拍手こないなーって思ってたら
今までは携帯にメールで拍手コメ届くようにしてたのを最近解除したのすっかり忘れてた!!
てなわけで気付いてませんでしたごめんなさい
以下めたもるふぉーぜ!(変身=返信的な意味で


>国際ガンダム学会っていうのが発足するらしいですよー
なんか凄いのできましたねぇ
モノがモノだけに凄いディープな世界になりそうですね~
でも国際ってことは他国の方とも交流する機会が生まれるってことで
とてもいいことなんじゃないかなーつって!
ちなみに僕は種~00の人なので初代とか全くついてけない人です!テヘ!
でも周りの会話に一人ポツーンっていうことが
多々あるのでやっぱ見ておくべきなのかなーとも思います


>あっ、サウスポー!
ごめん何も考えてなかったからサウスポーに描いてた
ちなみに僕は完璧に右利きです!!
左利きは羨ましいななんかかっこいい


>腰のほうはいかがですか?回復に向かっていることを祈ってます いつも面白い作品に楽しませてもらってます、今度のも期待してますね~♪  イワシ
おわーイワシさんお久しぶりっす
腰は大分良くなってきました、ご心配して頂いてありがとうです
更新停滞してて申し訳ない・・・!!原稿の合間にちまちま書いてる落書きとか載せたりしてみようかなー


>はじめまして藤乃といいます。いつも楽しくサイト見せていただいています。実は私もブログのサイトを持っているのですが、BLを扱っているサイトでもこちらのサイトをリンクさせていただいても大丈夫でしょうか?もしかしたら問題あるかなと思いまして・・・
はじめまして!リンクの件は全然おっけーですよ!
むしろそちらのサイトさんも是非教えていただきたいです!!




最近異常に眠気に襲われるのはなんなんだろう・・・
ネムイヨー

うっぎり

  • 2008/08/04 22:26
  • Category: 雑記
■サンクリ当落きたよー
スペースいただけました、Dノ10aです
いやーよかったよかった
本はひだまりスケッチ本の予定です
まぁまたぼちぼちお知らせしていこうと思います
とりあえず今は今やってる原稿で頭いっぱいいっぱいです


■夏コミについてー
ゲスト描かせてもらったサークルさんが情報公開されたのでこちらでも。
Public Planetさんの新刊でゲスト5ページ描かせてもらってます東方です。
新刊の詳細はPublic Planetさんのサイトへどうぞ
ちなみに自分の夏コミでのゲストとかはこちらのみですはい。
てかなんだあいつ本出すごとに驚くほどスキルアップしてんじゃん!むかつきます!です!
その力を俺にもYOKOSE!!


■よーし俺も頑張る!


■そういえば今原稿やってる八月末のプリ5オンリー、無事受かってるかなぁー。
先着順だしそんなに心配してないですが・・・
10日前にチケット等が発送されるらしいのでドキドキじゃぁ・・・
あといい加減印刷所さんにお見積もりを頼まねば。
原稿・・・間に合うよな・・・間に合わせる!!ぐはっ
冬のことも考えてかないとだなー

うっへい

  • 2008/08/03 22:27
  • Category: 雑記
■生きてます生きてます
夏コミ組の方々は徐々に脱稿されてるようで巡回してるとワクワクしますね
まぁ夏コミはおるすばんなんですけどね…!orz
原稿中な方々も頑張っていきましょう
僕は八月末のオンリーに向けての原稿をしているのでまだまだ原稿期間は続きます
でもこれ…終るのかな…(泣


■美希事変があってからなんだかアイマス再加熱してしまってます
mysongのCD買いました。神曲だなーほんと
美希のこれからと重ね合わせるととても泣けます
あと最近あまり明るく無い原稿をやっているので しんみりしていい感じです
アイマスの曲はどんどん良くなってく気がするねーいやはや
do-daiも凄くお気に入りですよ ぶいぶいっ


■気分転換にゲームセンターでも行ってみようかと思い
(滅多に行かないし格ゲーとか苦手でプレイできるゲームあんましないんですが)
何度か赴いてますが全敗です

FLIP-FLAP見てピンボールちょっとやってみたい!って思って
置いてある店行ってみたらボロくて
点数表示するところ半分以上消えててスコア全然見えなかったり

マジアカ久々にやってみたら問題全然分かんない上に相手何故か
全員CPUで、勝っても負けてもなんだかなーだったり

アイマスアーケードで久々にやってみよう!と思って遠出したら
脳トレに変わってたり
(アイマスと脳トレは同じ筐体なのでアイマス→脳トレに変更されてるお店が多々。アケマスやってる人は何かしら脳トレにトラウマがあるんじゃないのかなー;)
でもそのゲーセン、クレーンゲームのポップにギアスマンガが書いてあって
それがかわいくて癒されたのでげんなり気分はどっかいった


■久々に大学の友達と電話したり。
なんかやっぱり絵書いてる人と話するとなんか安心します
相談とかできるしね
地元に帰ってきて、一番寂しいのは絵を書く同年代の友達が居ないことだと思います
でもこっちはこっちで親戚の赤ちゃんが日々成長してくのを楽しんだり
親戚の子どもとプリキュアの話したりできて楽しいけどね!!
ちなみにその子には俺がりんちゃん好きだって言ったら微妙な顔されました
いいんだ、マイノリティってことはわかってるから…!!


■まぁそんな日々です

Pagination

Utility

Plofile

こんがりぱすた

Author:こんがりぱすた

駆け出しのまんが描きです。
ひざうらフェチです。
ご意見、お仕事募集中!
grillpasta★gmail.com

こんがりぱすた定食
twitter
twitpic

patipa.gif

Works

s_cb201204.jpg
雑誌_コミックブレイド4月号
読切「デスクロ.」


■同人活動

s_c81.jpg
C81_けいおん
「スノースマイルティータイム」
Sample

s_c78.jpg
C78_オリジナル
「キセツガラ・フタリモヨウ」
Sample


■通販委託
Melonbooks
COMIC ZIN

Twitter

ブログ内検索

カウンター

