

うん

  • 2008/07/30 16:26
  • Category: 雑記
ふと 絵を写メして乗っけたらどうなんのかなーって思って 試しにてみたけど
携帯で見るよりかなり暗くなるなぁーなんて骨体!
まぁいいや

暑さでおかしくなったとかじゃないので安心してください
もともとです!!(^O^)b

ぎぎぎ

  • 2008/07/30 16:16
  • Category: 雑記
20080730161655
落書き落書き

うふふ

  • 2008/07/30 15:58
  • Category: 雑記
20080730155835
あはは

7月26日-28日分WEB拍手お返事

クーラーつけても暑いって何なのさ…!


>今更な感じはしますが、尊敬してる絵描きさんとかいますか?
いやー多すぎてまいっちんぐなんですが、

奈良美智先生(芸術家)
夜麻みゆき先生(漫画家)
吉崎観音先生(漫画家)

の御三方(50音順)にはかなり影響受けてると思います。
特に夜麻先生の「レヴァリアース」と吉崎先生の「護衛神エイト」は
当時小中学生の自分には衝撃的でしたねー


>まあとりあえずギアスは元々変則二期なわけですがwMBSの都合で一年モノ企画を二分割したのです。
そうだったんだ!まぁ確かに当然の様に二期へ続く!って感じだったしなぁ(笑
23話で「続く!」って感じで終って、半年待ちに待った後楽しみに見てたら
25話でまた「続く!」って感じになって「えええ!!??ちょっとちょっと!!」って
言ってたのを思い出します(笑


>>その後はやっぱ765に戻ってくるぜ!っていうことは無いのかなぁ…
>かつての仲間が敵方に回るって、スパロボ系ではよくありますよね~
>一昔前だと最後にこっちをかばって命を落とすとか(ぉ
>でも最近の風潮はキラアスランだからきっと生きて味方に戻ってくるよ!w

いやーきっと美希は

080729a.jpg

こっちをかばってもこんな感じなんじゃないかな(笑

モウドウニデモシテー

  • 2008/07/29 03:59
  • Category: 雑記
雑記で腰痛やべーって言ってた翌日、なんかその日腰の調子良くって
「あれ?もしかしてこのまま良くなってくのかな??」って思ってたら、
溝に足引っ掛けてズッコケてしまって
そんときになんか腰に凄く負担がかかったらしく
ギックリ腰になりました\(^o^)/


\(^o^)/

うがー

  • 2008/07/28 05:33
  • Category: 雑記
カミナリURUSEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 2008/07/28 01:46
  • Category: 雑記
http://gemaga.sbcr.jp/archives/2008/07/post_899.html

美希!!美希が!!美希がーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
おにぎりか!!おにぎりで買収されたのかー!!


>ということで、プロデューサー諸君!今後、キミ達は我が宿敵、黒井と頂点を競い合うことになる!

>今後、キミ達は

>今後


ってことはPSP版ではライバルキャラになるけど
その後はやっぱ765に戻ってくるぜ!っていうことは無いのかなぁ…
てかCDとかも765プロとは別々になるのかなぁ…
いや961プロのキャラ全然嫌いってわけじゃないけどさ
むしろビジュアル的には好きだけどさ


団結聴いてると感慨深くなりますねorz

無題

  • 2008/07/26 09:20
  • Category: 雑記
>先にダブルオー
確かに作品が好きな方に対して、冗談でも言うべきことではなかったですね。
配慮が足りずすいませんでした。

全部見た

  • 2008/07/26 03:52
  • Category: 雑記
ダブルオー、一期最終話まで見ましたよ。
ロックオン…ティエリアの涙を見た瞬間に涙腺が緩んだ。
そしてハムさん…何しに来たの!!マジで!(笑


ルイスは二期でどういう立ち位置になるんでしょうね。
SEEDのフレイみたいな感じにならないことを祈ります。。
あー早く二期やらないかなー
ギアスも変則二期ってことにして先にダブルオーやるのってどう…??
すいません冗談ですすいません


あと先日発売されたドラマCD、さわりだけちょこっと聴いたんですが
予想を10倍ぐらい上回るカオスさに吹くどころか呆然とした…!!
これ…世に出していいの…??(多分褒め言葉

うっへり

  • 2008/07/26 01:00
  • Category: 雑記
腰が一向によくならない…かれこれもう1ヶ月近くも腰痛引きずってるよー
全盛期の深呼吸・歩くと痛むレベルよりははるかに改善されましたが
なんかそのレベルを10だとすると5~3ぐらいをずっとうろうろしてる感じ。
針治療を試してみたら結構負担は軽くなってきてたんだけど
机に向かってると(無意識にしてる体勢がかなり悪いので)悪化する一方。
良くなっては悪くなり良くなっては悪くなりの繰り返しすぎる;


このまま慢性的にずっと腰痛を患うのが一番怖いんだけど、、、
どうしたもんかなー

あれ

  • 2008/07/24 19:17
  • Category: 雑記
ついったーのフォローが全部消えた…
なんでだー

やっぱり

  • 2008/07/24 19:04
  • Category: 雑記
ダブルオー最終巻借りに行ったら全滅でしたorz
なんて競争率…!!
きっとこれは原稿やれって暗示なんでしょう、やりますようう


今晩ついにひだまりスケッチ開始だぜー
BS組なので遅いです(^^;
OP曲は既に中毒ですけどね!わっしょいわっしょしょい!

うおおおおお

  • 2008/07/23 20:08
  • Category: 雑記
ついにうちでも朝日系列が地デジで見れるようになったよ!!
これでプリキュアも横の部分黒帯無しで見れるぜ…!!
(主にりんちゃんとかナッツポジション…。)


プリ5もようやく貯めてた分見ました
くるみの夏服色っぽいなぁー
そういやずーっと「キュアモ携帯型なのになんで電話機能無いのん??」って
ばぁちゃんの回見るたびに思ってたけど19話のかれみる回でついに
電話機能が開花しててよかったよかった。ロロぐっじょぶ!(ロロ違い)


あとフルーレ!フルーレすげぇかっけぇなんか塚っぽい(笑
ついにココナッツが絡んでの合体必殺技だね!!
これでやっと役立たずじゃなくなったねよかったねココ…!
個人的にはミルクシロップも絡んでほしかったなーと思いますが
(ファイブエクスプロージョンのシロップ版みたいな)


あととうとうタコさんもご愁傷様ですね。
エターナルの地下迷宮勤務って敵さんをSATUGAIするのは
子供向けだからアレだしってことで出来たアイデアだと思ってたので
酢昆布さんのときも「今期は退場っつってもSATUGAIされるってことはないんだなー、ちょっと優しい設定になったなぁまぁ退場することには変わんないけど」って思ってたら
ミルキィに普通に木っ端微塵にされてて泣いたorz
まぁタコさんはキモかったんでどうでもいいんだけどさ…
でもうららの新曲の時は最高のキャラしてたと思う。


あと資料用に買ったプリキュアの絵本での説明に
080723_1957~01

不覚にも吹いた
ばけもの…。


そして次の映画決まりましたね!
ダークプリキュア…また出てこないかな…
ちなみにスウィートフレーバーで出す新刊はダークプリキュア本予定です
画力・時間ともにかなりキツイけど 精一杯がんばるようん…!!

7月20日-22日分WEB拍手お返事

キュアちっす!!

>自画像が予想を上回ってて吹いた
>自画像かわいすぎる(*´д`*)
>自分は写実に走りすぎて挫折した経験があるのでこういった絵を描ける人はガチで尊敬します(´・ω・`)

すいませんすいません実際はお腹が気になるメガネブサメンです。メタボルフォーゼ!
自分は手癖で書き過ぎだからもっと写実的に書かないとといつも思っています…はい


>貴殿は「ランランルー」を信じますか?
あれキモいから信じない!!

やはりこの機体…凄い!

  • 2008/07/22 22:43
  • Category: 雑記
ダブルオー、19話~22話まで見ました
なんか話数が進むに従って話の密度が上がって
「あれ?まだAパートしか終ってないの??(いい意味で)」っていう状態。


ティエリアがどんどん性格丸くなってきてとてもよいです。
録音「ティエリア、せっちゃんと一緒にスローネ助けに行きたいんだろ?へっへっへ」
ティエ「あなたは愚かだ」
ってのは(一緒にいたいのわかってよ!!鈍感!!)ってことでいいんだよね!(腐
最終巻はティエリアとフェルトのロックオンをめぐって血で血を洗う戦いに発展していくのを期待。まぁどうなってしまうのかはだいたい分かってる訳ですが。


しかしながら熊さんの「この機体…凄い!」には不意に吹かされました(笑
あとどうでもいいけど砲撃手の人はアームズ来たからってはしゃぎすぎだと思います。


あー早く最終巻出ないかな。
でも今日いつも借りてるツタヤ行ったら
ダブルオー全部貸し出し中だったので競争率高そうだ…!!

あーあ…

  • 2008/07/22 18:35
  • Category: 雑記
絶望放送の死にるるぶ、ついに田縣神社出しちゃったかー。。。;
実際には行ったこと無いけど噂には痛い程聞き及んでいるので
聴いた瞬間アイタタタでした
なんか…うん…すげぇよね…(かわいたわらい


ギアスは色々超展開が続きそうですね
プリ5も色々あったみたいなので早いとこまとめて見たいです

おきたおきた

  • 2008/07/22 06:33
  • Category: 雑記
今度の冬コミって28-30日開催なの!
大晦日だと東京で年越しだしちょっとなーって思って
参加に消極的だったけど、これは考えどころ

無題

  • 2008/07/20 02:12
  • Category: 雑記
俺は、ガンダムになれない…。

うーん

  • 2008/07/19 11:27
  • Category: 雑記
ついったー最近よくover capacityになってるねー。うーん。

わーい

  • 2008/07/19 10:42
  • Category: 雑記
>almostdead | 863

わーいお姉さんが復活してる!!
そしていい具合に吊るされてる!(笑


>タブ移動が、。でできるのがすごく便利。
>あとは最近閉じたタブをショートカットで
>開けるといいんだけど、いじり方がわからない。

うわー本当だ、。でタブ切り替えできるんですね!
(おすすめしといて使いこなしてない!)
最近閉じたタブをショートカットで開くやり方はわかんないです
すいませんー。


>中華、アンテナブックマークレットとか
>なにそれ超便利。そんなの知らなかった!!

アンテナ>管理>関連ツール
で発見しましたよ!!
いつもお気に入りにサイトさん貯めるだけ溜め込んでから
「そろそろアンテナいれるかー」ってちまちま入力してたんですが
これだとそのままアンテナ登録できて便利すぎです…!うへへ


>欲を言えば秀丸風に背景色や文字色変えれて軽いやつ!!
>背景白で打ってると目チカチカしちゃう。

miっていうテキストエディタでもできるみたいですよー
他にも色々良さげなテキストエディタありそうなんで
色々試してみてください!


>スカイプ
スカイプ関連は自分はとりあえずインストしてあるだけって感じなので
自分はわかんないですスイマセンー
わかんないことだらけだなぁ;
僕はメッセンジャー系はmicrosoft messenger
(MSN messengerのmac版)しか使ってないんですが
こっちもなかなか機能的に制限があったり
ファイル転送もwinに比べて遅かったりな感じなんですが
ポート開放とかしたら早くなるのかなー。
なんかmsnとかyahooとかのメッセを一括管理できる
Adiumってソフトも結構有名だけどどうなんでしょー。


てかほとんさん宛のmacの使い方のメール多!
ほとんさん愛されてるなぁー。
ためになる意見が多いので俺も参考にさせてもらいました(笑
テキストエディットって標準テキストでデフォ保存できたのね…!!
上のルーラとか消したらめっさシンプルになって
なんかテキストエディットへの苦手感が薄れた!!


僕もまだ環境とか色々試し試しで作ってる感じなので
ほとんさんも「これいいんじゃね!」っていうのあったらまた教えてください!(^^


あと全然関係ないんですが
最近閉じたタブを開くやつで使い勝手いいプラグイン発見!!

閉じたタブを記憶しておき、再度閉じたタブを開く事ができる『SafariTabMemento』
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-1594.html


いままでForget me notっていうプラグイン使ったけど
「これ復元しても進む戻る履歴のこってないし実質履歴開くのと変わんないなぁ…」って思ってて、Firefoxの閉じるタブ戻す機能が恋しくてその為だけにメインをmacもfirefoxにしよっかなーって思ってたんですが
これは挙動も結構firefoxのそれに近くていい感じ!!うはー



>こんがりさんはWinとの使い分けというか
>「Macはこう使ってるよ!!」みたいなのあるのかな。

これはまたもうちょっと脳内でまとまったら書いてみようと思います…!!
っていってもそんな特殊な使い方してる訳ではないです(笑


>中華、自画像の首から下ってあるのだろうか。
なんか自画像あった方がいいかなーって昔のイラスト漁ってたら
080719a.jpg

こんなんが出てきたんでなんかキモイしこれでいいやーって。
下はまぁこんなハチワンくんみたいな感じですが
武梨えり先生みたいに八頭身とかでもいいかもなーとか
っていうまぁようするに何も考えてません(苦笑
自由にいじって!!
てかコロ助っていうなぁぁぁ!!(笑

7月18日分WEB拍手お返事

友達が「俺正社員になって給料ウハウハだよ」とか自慢してきたから
「んじゃ何か奢って」って言ったら明日飲みに行くことになりました。
わーい。
拍手れっすー


>私がよくやる気分転換ですが、近くに自然公園のようなものがあればそこに出かけるのもいいかもしれませんよ
そっか公園!それいいかも
でかい公園なら自転車で5分ぐらいのところにあるので久々にカメラとか持ってぶらぶらするのもいいなー。朝とか気持ちよさそう。
てか結構近くに気分転換スポットあるじゃん!灯台デモクラシー!

くっ

  • 2008/07/18 06:31
  • Category: 雑記
駄目だ…!何か気分転換しないと
具体的には誰か人と会って遊んだりしないと
絵がどんどん死んでくのが手に取るように分かる…!!
土日に友達とご飯でも食べに行こうかなー
てか前に友達と会ったのっていつだ…??

ただオタ友達はみんな何かとベクトルが違うので
なんだかうん…ちょっと大変

うーむ

  • 2008/07/18 02:40
  • Category: 雑記
絶対可憐チルドレン サンデー派の人推奨。

↓続き

7月17日-18日現在分WEB拍手お返事

ダブルオーの後期OP曲ヘビロテ中です。
いいなぁいいなぁこれ。
でも曲もいいけどOPがかっこいいよね。
スローネ出てくる所とか最後の方のガンダム戦ってるとことか
4機で最後に飛んでくところとか…いいなぁ
以下へんしん!


>IMASARA☆ダブルオーマンガ。の、キスしたところはアゴですよ。
あれアゴやったんかー!!ズコー
にわかガンダムファンですいません(笑


>ティエリアがもの凄くいい顔してた 2008年上半期はなぢ部門とかどうだろう てかてっきり彼は男にしか興味が(ry
釘宮病患者はきっと心ではみんなあんな顔してるよ
でも実際は十中八九ヌメリブドウカバみたいな顔になってるんだ…!


>ネタバレ:犯人はヤス
こら!ネタバレ禁止!(笑
てかどんだけ古いネタを持ち出してくるんだ!!(笑

そんなわけで

  • 2008/07/17 21:17
  • Category: 雑記
オチ違いの方のティエリアの髪型微妙に間違えた!納豆!!!!


■勝手ながら拍手にネタばれ範囲を指定させていただきました
拍手のお礼ページにこのアニメは何日放送分まででお願い!って書いてあるので
その範囲でコメントお願いします!
見たら随時更新していきますのでね
こうすればお互い気兼ねなくクリーンな会話ができるかな??って!


■とはいいつつも自分は見た分に関してはバンバンネタばれ言っちゃってるので
多少配慮はするつもりですが「まだみてねー!」とかって人は見るまで
雑記とか見るの控えてもらったほうがいいかもしれません
自己防衛でお願いしますね!!うん身勝手!!(^o^)b


■トップからアンテナ消しました
まぁリンクあるし…元々このサイトはリンクが無くて
それをアンテナで代わりにやれば面白くない??と思って設置してたんですが
絶賛放置中だったんで外しました。てへ。
かわりに過去ログでも置きたい。てかブログ化して更新とか閲覧もっと簡単にしたいな


■関係ないけどニュースサイト的なことやってみたい
毎日定時更新とかは絶対無理なんで(性格的に。)
週に1回ドツボにハマった絵とか紹介したり。
まぁこれから原稿やりはじめたら絶対そんな時間無いと思うけどね
ってまだ原稿やってないんかい!!っていう!!ギャー

くぁー

  • 2008/07/17 12:13
  • Category: 雑記
CD返しに行ったのに
肝心のCDを家に忘れる不思議。
徹夜明けはやっぱ駄目だ!!!!\(^o^)/


でも中古で00の後期OPが100円で手に入ったので良いや。
聴きながらまた後で行こう…運動運動。

だぶるぉー

  • 2008/07/17 02:27
  • Category: 雑記
■pixivでたまに違うジャンルの絵を載せたりすると
いつもと違う人から反応頂けたり、その反応を頂いた人を辿って行ったりすると
ツボにはまったり新たな発見があったりとでとても面白いです。
pixivスゲー。おかげでアンテナの巡回サイトさんが増えてまいっちんぐ。
もちろんいつもの人から反応貰えたりサイトで拍手貰えるのも凄く励みになってますぜよ!


■そういえばCOMIC1が終った時に自分へのご褒美として
1/144のエクシア買ったんですが 組み立て途中でストップしてて
080717_0210~01

なんだか…今週のロロを思い出します…


■腰痛改善するぜ!って言ってひたすら寝てたけど
全然治んないから休養やめてそろそろまた動き始めようと思います。
なんかこう、10代の頃はなんかあっても三日ぐらい寝てたら
だいたい治ったりとか気合いで何とかなったりしてたけど、
20代になるとそうもいかなくなってちゃんと意識的に体を
調節していかないといかんなぁ…って思います。老いって面倒くさいなぁ。


■遊戯王5D's DVD発売!ってことで早速レンタルしてきたよ
これでやっと見れるぜーひと月の楽しみがまた増えた
とりあえずサテライトのやつらの棒読みがクセになって困る
ダブルオーも借りて来たのでまたゆっくり見ようと思います!

7月11日-17日分WEB拍手お返事

また溜め込みすぎた…!!
お返事・アクセラレーション!!


>こんがりばすた → こんぱす?
以前結構言われてましたねー
お好きに略してくれてかまいませんぜよ


>癒された
へへ


>ロロが撃ったのが確定してしまいました…。ああ、どうしたらいいんだ、この心。ルルはロロ雑巾にすること確定のつもりのようだけど…。
なんか、なんて言ったらいいんでしょうねこのもやもや感…
ネットでの評価も急降下気味ですし…
今回は特に過去も何もかもを捨ててルルとの未来をひたすらに掴もうとしてるのに
ルルはもう怒るとか通り越して殺すことしか考えてないし…
ロロ…


>拍手絵とは・・・・くやしい・・・でもまた押しちゃうッ・・・!!
ビクンビクン


>マスター、オレンジジュースをロックで
080716a.jpg

しまったこれはロックじゃねえ!
デスメタルだ!


>ロロ、お留守番えらかったなーよしよし
お留守番ロロ、一家に一台ほしいなぁ…


>セツナがどんだけガンダムに依存してるかがわかりましたwww しかしいつ見ても可愛らしいなここは。
>刹那のガンダムの純愛が可愛い。
>せっちゃんかわゆすなあ

ありがとうございます(笑
なんか相思相愛カップルの女の子が、嫌いな男の子(お互い嫌いだと思ってたら男の方は女の子のこと好きだった)に
いきなりちゅーされてあんなやつに奪われるなんて…!的な安いドラマな感じをイメージしてかきました(笑
ガンダム大好きすぎるよねせっちゃん!


>僕もエクシアとイチャイチャしたい
080717a.jpg



>まぁ…差し出がましいようですが、一応補足としてはアレは若本氏ではありません。タダのアナゴさん(中堅リーマン)です。
そうだねー


>ダブルオー漫画にとても癒されました(ギアスR2本編で心がささくれだっている昨今…)。今後も(00漫画)期待していいんでしょうか・・・・?
自分もギアスで心若干ささくれ気味です(笑
00マンガは、次のはもうだいたい描いてたりなんですが
また何か思いついたら描くかも!続いたら儲け物ぐらいに思ってもらえると…(苦笑
遊戯王とかプリキュアとかも描きたいなーてか次の原稿もやらな…!!うぁー右手が四本ぐらい欲しい絶対邪魔だけど

やべぇよ…!!

  • 2008/07/14 22:08
  • Category: 雑記
ダブルオーおもしれぇ…!!DVD借りて来たけどこれは明日も続刊借りざるをえねぇよ…!!
ただそうなると最終巻発売まで間が…間がもたねええぇぇ…!!
どうすればいいんだ…俺は…僕は…私は…!!

くぎゅうううううううう

win→macに来たばかりのひとのための個人的まとめ

  • 2008/07/14 11:50
  • Category: 雑記
>almostdead | 828

■反応遅くなってすいませんー、
原稿終ってからじっくり!って思ってたら思った以上に原稿が終りませんでした(苦笑


■テキストエディットですが、winのそれに当たる感じのシンプルなやつは僕も欲しいですね。
macにももちろん入ってるんだけど、どちらかというとワードパッドって感じなんですよねー。
今はmiを使ってますが、何かいいのないかなぁ。


■たしかにmac使ってるとタスクバーが恋しくなります。
でもwin使ってるとExposeが恋しくなる不思議(笑
ExposeはF9-11に割り当てられているのでたしかにいちいち左手を使う必要がありますが、
画面の四隅にExposeを割り当てることもできますよー。
たとえばマウスポインタを画面左上の隅に持って行ったら画面一覧(F9)のポゼ、右下の隅に持って行ったらデスクトップ表示(F11)のポゼ、みたいなぐあいに。
僕はトラックパッドのみで使う場合はそうしてますー


■Dock周りのおすすめはアプリケーションフォルダをDockに登録しておいて、
OS10.4なら右クリック、10.5ならリスト表示にすればwinライクな感じでアプリ一覧を表示できますよー


■たしかにクイックタイムとPDFはMacと相性いいですねー。
winだとクイックタイムは下手にインストすると設定色々かき回されるわ重いわでメリット全然NEE!って感じなんですが
macだとwinでいうWMP的な位置なんですよねー。
あとPDFはプレビューで見れるのも好印象ですねー


色々これからカスタマイズされる?そうなので
自分が参考になったとかつまずいた所とかおすすめされて良かったものとか色々置いておきますね!
これからWinから乗り換え予定の方とか
OS再インストしたけど俺なにソフト使ってたっけっていう未来の自分(むしろ主にそれ向け)とか
参考までにー


めっさ長くなったので
続きを読むで折り畳んでおきますー

Pagination

Utility

Plofile

こんがりぱすた

Author:こんがりぱすた

駆け出しのまんが描きです。
ひざうらフェチです。
ご意見、お仕事募集中!
grillpasta★gmail.com

こんがりぱすた定食
twitter
twitpic

patipa.gif

Works

s_cb201204.jpg
雑誌_コミックブレイド4月号
読切「デスクロ.」


■同人活動

s_c81.jpg
C81_けいおん
「スノースマイルティータイム」
Sample

s_c78.jpg
C78_オリジナル
「キセツガラ・フタリモヨウ」
Sample


■通販委託
Melonbooks
COMIC ZIN

Twitter

ブログ内検索

カウンター

