

サンライズ漬け

  • 2008/07/14 01:27
  • Category: 雑記
■BS-iのガンダム00再放送が今週から本放送見てない回でした!
新OPかっけー、EDは見たことあるのにopは見たこと無い不思議。
ギアス放送後の00二期のCM見たら凄く熱くて
うわー!うわー!こんなになるのか!楽しみ!って感じです。
もう再放送待ってないでDVDでシュバーっと見ちゃおうかなぁ
てかアザディスタンの警備本当にザルね…深夜に普通に刹那夜ばいしにきてるし


■ギアスは、ロロが不憫でしょうがありません。。。
誰かあの子を助けてあげてくれ。。。
展開もますます混沌としてきてうっへりです。
前も思ったんだけど本編が暗い展開なのに新OPが凄く明るくて爽やかなのは
やっぱあえて狙ってるのかなぁ。
皮肉めいてるというかギャップでよりドン底に落とされる感というか。


■プリ5はまだ見てないや、先週のも見てないからまとめて明日見よう
タイミング逃すとなかなか見れないのよね


■あー打ち上げしたい

うおおおおおお

  • 2008/07/13 01:43
  • Category: 雑記
いよっしゃああああああああ今やってる原稿がおわったあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
次は8月末のプリ5オンリーに向けての原稿だぜええええええ


でもちょっと数日休養してから制作に入ろうと思いま
実は7月入ったあたりからかなり腰痛が酷くて
ここ数日で結構緩和してきたので ちょっとしっかり治してからとりかかろうかと。
やっぱ気がどうしてもそっちにいっちゃうしねー
間に合うかどうかが怖いけど(苦笑
みなさんも腰痛には気をつけて・・・!!


あとぱぶぷら。さんの新刊にゲストで1ページイラスト描いてます東方です
20日の東方永夜抄オンリーイベント「月の宴」で頒布されるらしいので
機会があったらどうぞー

7月9日-11日現在分WEB拍手お返事

ヒャッコの声優さん決まったねー
個人的には虎子とあゆみを交換したほうがしっくりくる気が・・・??
ゆりしーはむしろヒツギがハマり役な気も・・・??とにかく期待!
以下へーんしん!


>ギアスキャンセラーwww なんという力業。さすがはオレンジ
>オレンジの勢いに吹いた!

いやもうこれは勢いでいくしかないかなと(笑
てか人のネタになんて失礼なことを・・・;ほとんさんそばんさんごめんなさい


>オレンジの人の忠誠心にアカデミー賞フラグ。ていうか学園でオレンジの人と戦ってた時、咲世子さん「黒のTバック」だったそうです
んまっ大胆!!!!
OPの忍者衣装といい咲世子さん株上がりまくりんぐですわー
早くあの衣装で出てこないかなー


>絵がきれいですし面白いのでだいすきです!ロロかわいすぎ!応援してます!((*´∀`))
でへへありがとうございます!
原寸で見るとうっわぁ・・・って感じだったりなんですが・・・まぁそこは縮小縮小でね・・・!!


>ロロああ、ロロお前は本当にロロだなちくしょうめ!ロロ
哲学だなぁ


>拍手絵がかーわーいーいー!
>これからも頑張ってくださいねー

ういっさー頑張ります!
更新は少なめになるかもですがぬるい目で見てください・・・!


>ロロ雑巾のかわいさに、もう…
まいっちんぐだよね・・・
しかしながらだんだん腐男子化していく自分にちょっと絶望
ロロがかわいいのがいけない!!!!


>紳士フイた! そっちかよw ルルの目つきこわっ!w
スザクは歯茎キモッって呼ばれているとかいないとか・・・!!
描いてて凄く楽しかった(笑

うふふ

  • 2008/07/11 07:36
  • Category: 雑記
>最近更新が少ないなぁと油断してたら、一気に増えてて嬉しいやら悔しいやら……w

080711_0723~01

いやーここ数日原稿ばっかやってたので他の絵も描きたい欲求がドッカンと出てしまいました(^▽^;
てかまさかの三連チャン紹介にこちらこそ嬉しいやらやられた!感やら(笑
思わず吹いた

7月6日-8日分WEB拍手お返事

うーん、なんというか今週のギアスはなんかうまく言葉にできないです。。
色んな意見が交錯してますしね。まぁあんな絵書いといてなんですが。
ただ、個人的にはロロ株は下がっていませんし、
事実がどうであれこのままロロも退場してしまうのは嫌だなぁ、と思います。
そんなこんなで拍手レスです~


>ロロがめちゃ可愛いですーwwお留守番ワンコですよね、ロロw今日のギアスもロロの活躍を全力で期待ww(ピンコ)
いやーお留守番ロロはかわいすぎる。健気すぎる。
今回も兄さんとの会話が兄さんラブ分含まれすぎでしたね(笑


>やっちゃった
シャーリー・・・。


>刻です。久しぶり☆最近絵とか描いてねぇ…!!大学時代に戻ってまたみんなで絵描いたりしたいなぁ☆ パスタの絵なんか癒されるねぇ…
080706b.jpg

こいつのことだね!若本は癒しですよねやっぱ
てか刻くんじゃないか!久しぶり!!
俺も本当大学時代に戻りたいです。。またみんなと遊びたいなぁー
夏コミ行く??結構みんな行くっぽいから軽く同窓会かもね!
まぁ俺は正直行くかちょっと迷い始めたけどね(苦笑
島本和彦先生の吼えろペンを読むと絵描きたくてしょうがなくなるよ!新もいいけど無印がオススメ!


>雑巾タン(!?)が殺ったわけじゃないよ!! たぶん!!
>(実際殺す瞬間のカットが映されてなかったのでそう思ったんですが……無理ですかね……)

だといいなぁー
ロロの行く末が心配です。。


>ああ、シャーリー・・・ ロロの嫉妬ゆえの退場か・・・ コレなんて昼ドラ?
嫉妬とはまた違うと思いますけどねー。
元々ロロは機密が漏れた疑いがあるだけで同僚とか消してましたし。。


>ロロの独占欲にもまいりますwaaaa
>そのうちナナリーにまで、、、、

うーん、どうなんだろう


>ロロは止めて放置しただけで、撃ったのはジェレミアと予想。「いってらっしゃい」のロロは奥様過ぎるもの。あれが悪いことするわけない。
「いってらっしゃい」は本当に嫁だったねー軽く吹いた(笑
実際のところ、どうなんでしょうねー。。。
ロロと今回のことについて色んな意見があってなんだかちょっとうっへり気味なんですけど
まぁこんなときこそロロスキーは元気ださなきゃ!と思って奥様なロロ描いたんで置いときますね!!(??
080709f.jpg



>誰だよ、ぶるあああ(中略)分が足りないとかいった奴はw吹いたじゃねーかw
時々とんでもないキラーパスが来るんよね(笑


>アレはロロなんかじゃない!ロロの生皮を被った紳士なんだ!きっとそうさ!うん、絶対そうだ!
080709e.jpg


ギアス!

  • 2008/07/09 06:32
  • Category: 雑記
080709d.jpg

ほとんさんもりそばんさんのカレンが可愛くて可愛くて

あー

  • 2008/07/09 06:15
  • Category: 雑記

不意打ちだ

  • 2008/07/09 06:14
  • Category: 雑記

原稿の合間に。

  • 2008/07/07 19:20
  • Category: 雑記
シャーリー…。

ぺたぺた張るトーンを買って来たので使ってみたけど
やっぱスキャンして二値化するとおかしくなるね
あと真面目系の絵がヘタクソすぎて泣けた
まぁいいや

ギアス見た

  • 2008/07/06 17:30
  • Category: 雑記
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

テンプレ

  • 2008/07/06 01:56
  • Category: 雑記
変えてみたけど
字ちっちゃいねこれ・・・

6月29日-7月5日分WEB拍手お返事

お返事溜め込み過ぎました!ごめんなさいー;

>今週のロロ!!!やきもち焼いてる!論点ずれてる!つーか、なんかホモい~!!!!
>ビスマルクの左目が気になります!もしかしてギアス・・・!?

ロロはいい具合に兄さんをモノにしようとしてますね(笑
ビスマルクの左目は多分ギアスでしょうねー。
まるでギアスのバーゲンセールだな…!
てかこのアニメ、片目隠してたらギアスフラグだね(笑


>ロロォォっ!!  おはようございました
おはこんばんちわなら!


>ナナナ(ナイトメア オブ ナナリー)のあおり文は一見の価値があると思いますよ ぜひ
ナナナって略すのか!なんかかわいい
今度見つけたら読んでみようかなー


>この辺でそろそろややキワどい系のルルロロの絡み絵が見たい…って言ったら怒ります?
こんな感じね!
080706a.jpg

絶望した!BLサイト化してるサイトの現状に絶望した!!!!


>咲世子大回転に吹いたwwwなんで空中であのポーズしたんだwww
咲世子の動きは何かと無駄が多かったね(笑
スピンジャンプは吹いた


>いつも、漫画楽しみにさせて頂いています。これからも、頑張ってください。
ありがとうございます!
最近マンガ更新してなくてごめんなさいー;


>ルルかぁいいです!!これからももっと頑張ってサイ♪
が、がんばるよー
ちょっとこれから原稿とかで更新少なめになっちゃいそうですが;


>……疲れてます?
ちょっとね…暑さでバテてます;
気力と体力の無さを痛感してますです
なんか食べただけで元気100倍!みたいな食べ物ないかなー
エスカップ除く


>ぶるあああああああああああああああああああ!!!! 分が足りない
080706b.jpg

ここが勝負の分かれ目よん

  • 2008/07/06 00:42
  • Category: 雑記
うがー!!
生きてます生きてます
原稿やったり原稿やったり腰痛でうっへりしたりしてました!!
ちょっと今日明日ぐらいが踏ん張りどころだー
拍手とか更新とか滞ってすいませんー;


ほとんさんからキラーパース!!
mac講座いいですねー面白そう!
僕も実はwin→mac組でmac歴1年ちょいとかのペーペーなんですけども;
何かできるなら頑張ります!
てかお姉さんがどストライクすぎるんですが
講座の後にはお嫁にいただけるという方向でよろしいですね!


■絶望大殺界買いました
絶望先生のボーカルベストなCDです
これはいいよ…!アツイアツイ
空想ルンバとか実はちゃんと聞いたことあんまりなかったんだけど
軸がブレているより好き鴨!
あと絶望放送の曲が思った以上にヒットしてます(笑
先生のやる気の無さがいい


■拍手お返事は後ほど!
ようやくギアスみたよーおっそー

17歳と2016日です♪

  • 2008/07/02 04:15
  • Category: 雑記
■突然ですが、ただいま絶望先生再加熱中。
作業するときは音楽かアニメをバックで流すかなんだけども
音楽も同じ曲ばかり聞き飽きたので
アニラジに目を向けてみた。


クラブココナッツ(プリ5)は毎回聞いてるんだけど、
試しに絶望放送(絶望先生)聞いてみたら大当たりで
すっごい面白くて、その余波で絶望先生に再びハマり中なのです!


てか最近のやつ杉田さんと神谷さんのゲーム話がコアすぎて
新谷さんが終始ドン引きというかテンション激落してるのが面白かった
その前の週とか凄くテンション高かったのに(笑


ラジオとかアニメとか、なんか人が勝手に喋っててくれるものは
作業に集中できてとてもよいです。
音楽はいいんだけどまたちょっと別な気が。
ただ、見てないアニメだと作業よりむしろアニメが気になったり
ペン入れしてる最中にラジオで笑わかされると思いっきり線歪んだりで
悪影響もしばしば…;


そういやまだギアスもプリ5も見てないやー
拍手のお返事もーちょっとだけ待ってくださいね!

私信で

  • 2008/07/02 03:39
  • Category: 雑記
>>地味にウインドウの左側に自分の良く使うフォルダとか
>>登録してすぐファイル移動できたりとか
>なにそれなにそれ!!!

えーと


080702a.png

左のデスクトップやらなんちゃらってあるところに
自分の好きなフォルダを登録するやりかたですが、
登録したいフォルダを


080702b.png

左の所にD&Dすれば


080702c.png

登録されまーす。
よく使うフォルダとかを登録しておけば何かと便利!っていう
それだけです(^^;
ちなみに登録先のフォルダを移動したりしても、
ちゃっかり自動でリンク先を修正しといてくれるニクいやつ…!!
いま自分が使ってるのはOSXの10.5なのでもしかしたら左バーの外観が違うかもですが
基本的には同じです


080702d.png

解除したいときはウインドウの外にD&Dすれば切ないアニメーションとともに消えます(笑


ちなみにウインドウをバーだけにするっていうのは
多分OS9以前の機能で、OSXではフリーソフトとか使わないとできなかったと思います。
OSXかそれ以前かは、左上のリンゴマーク→このmacについて、で確認できますが
もっと簡単にいえばウインドウの上のボタンが丸ければOSX
四角ければOS9以前、ってかんじです!!!!(適当!!)
ちなみにATOKは使ってないのでわかりません!!\(^o^)/


あと個人的には、ボタン4つとか5つのマウスのボタンに
Expose(ウインドウ一覧を表示したりデスクトップ表示したりな機能)を割り当てるとぐっと使いやすくなると思いますよー
てかmacって1ボタンだから使いにくいイメージがあるけど
普通に2ボタンマウスとか繋げばwindowsライクに使えるのよね・・・

もう7月です

  • 2008/07/01 03:51
  • Category: 雑記
今月はなかなか忙しくなりそうです。


■先週分のサンデー買った
立ち読みしようと思ってたらさすがに既にコンビニに無かったので本屋で買いました。
こう、遅く読むことで「え、来週はどうなるの!?」って思っても
2,3日したらすぐ続きが読めちゃう玄人向きの楽しみ方ができるんだよ・・・!!
まぁただ読み忘れてただけだけど


■吼えろペンもそろそろ揃いそう
てか大好きすぎる。読むだけでモチベーションあがるし
なにより笑える(笑)富士鷹先生との対決がもう好きすぎて!!
あんまりにも最近吼えろペンばっかり読んでたから
プリキュア絵描いてたら島本和彦風の骨格をしたプリキュアになってしまった。
なんだこりゃビリビリー!!


■ほとんさんmacいらっしゃーい。
OS10.5なんですかねー。
macのデフォルト的な使い方に慣れちゃえばカナリ使いやすいと思いますよ!
地味にウインドウの左側に自分の良く使うフォルダとか登録してすぐファイル移動できたりとか
するのもお気に入りです
まぁどっちのOSにもそれぞれ良さがあると思いますが。
(僕はwinもmacも両方好きですけどね!)
とか色々言っておきながら最近winばっかり使ってる俺・・・あれ・・・


■8月末のプリ5オンリー「スウィート・フレーバー」と10月のサンクリ申し込みました!
詳細はまた後日ということで・・・

Pagination

Utility

Plofile

こんがりぱすた

Author:こんがりぱすた

駆け出しのまんが描きです。
ひざうらフェチです。
ご意見、お仕事募集中!
grillpasta★gmail.com

こんがりぱすた定食
twitter
twitpic

patipa.gif

Works

s_cb201204.jpg
雑誌_コミックブレイド4月号
読切「デスクロ.」


■同人活動

s_c81.jpg
C81_けいおん
「スノースマイルティータイム」
Sample

s_c78.jpg
C78_オリジナル
「キセツガラ・フタリモヨウ」
Sample


■通販委託
Melonbooks
COMIC ZIN

Twitter

ブログ内検索

カウンター

