

ねるねるねるね

  • 2008/05/31 11:54
  • Category: 雑記
納豆って、混ぜれば混ぜるほど旨みが増すっていうけど
俺はあんまり混ぜないほうが好きだなぁ。

えくすぽぜ

  • 2008/05/30 20:31
  • Category: 雑記
motor homeさん見てたら
ステキソフトはっけーん
DexposE

macのExposeをwinでもやっちゃおうソフトですねー
winつかってるときmacに慣れちゃってタスクバーもいいんだけどポゼもつかいたいなーって
最近思ってたんでこれはいいかも
前にマイクロソフトのマウスにポゼっぽいことが出来るソフトが付いてて
それを使ってみたこともあるけどalt+tabにスクリーンショットが付いただけって
感じでなんだかしっくりこなかったんだよね
これ結構挙動もポゼ似だしよろしいんじゃないでしょうか
ただFキーはF10とか頻繁に使うんではずしました
とりあえずしばらく使ってみよっとー

だいたーん

  • 2008/05/30 02:12
  • Category: 雑記
080530a.jpg

やっとこさ全巻揃ったぜ!!
いいです、すごくいいです面白いです絶対可憐チルドレン
でもTKDくんち行ったとき読まなくて本当に良かったと思います。
絶チル読んでるとき俺ニヤニヤし過ぎて
多分この世で一番キモい顔になっているだろうし・・・!!

そんな感じで味塩くんに
「葵を嫁にしたいけど俺にはもうりんちゃんいるしあああ日本が本当一夫多妻だったらいいのに」って言ったら軽くというかドン引きされた感じだったけど別にいいや!!(^▽^)b(^▽^)b(^▽^)b(^▽^)b
お互い様だと思ってるうん!!


あとアニメのOP色々中毒性とか話題だけど
普通に聞いたら普通にいい曲だと思うんだ・・・
声優三人さんバージョンも普通に好きよ
あと、コードギアスのOPよくよく聞くと
ギアスよりツバサ(CLAMP著)のほうがしっくり来るっていうかまんまっぽい気がする

5月29日分拍手&WEBお返事

湿布にも良し悪しがあるって実感した今日この頃。


>ゼロ!後ろ後ろ!!
やっべゼロ先生だ!にっげろ~!!


>家の近くのピザ屋でバイトはじめました。とりあえず当分三食ピザで。
三食!天国なような地獄なような!頑張ってくださいね!
近くにピザ屋あるっていいですねー
名古屋住んでたときに配達しなければ半額でピザ買えるお店あって
何かあったとき友達数人で集まって食べたりしたなぁ
たまにはピザ食べたい!


>殆ど死んでいるさん
さすがご飯党ですね(笑
炊き立てとかご飯だけでパクパク食べたりしちゃいますね!
僕はやっぱり味噌汁とのタッグが最強だと思いますが・・・!!


>厳選!駆け流しさん
いえいえこちらこそいきなりネタにしてしまってスイマセン;
グレンラガンには反応せざるをえなかったんです(笑
てか食いしばれって言いながら殴ってちゃ意味無いよっていう
勢いだけで描いたんで非常に見づらいですが愛嬌ってことで☆許してください☆

5月26日-28日分WEB拍手お返事

ツインテ~ルの~まほう~♪


>ナナリーと一緒にいるのって00のシーリン?
>ナナリーの補佐官ミス・ローマイヤー。00のシーリンにしか見えないんだが。

だよね!!出るアニメ間違えてるよお姉さん!!って思った
多分半年後の二期に向けて出稼ぎに来てるんじゃないのかな(笑
もしくは再就職!
00、前半しか見てなくて釘宮ガンダムとか実はまだ見たこと無いんだよねー
あ、でも最終回付近でコラサワが散った(生きてたらしいけど!奇跡すぎる!!)とこは見た
いまBSとCSを駆使してなんとか後半見ようとしてます、はやくやって!!


>ロロ雑巾wwww
ボロボロになるまで大切に使ってやる!!


>@にんにくを食べたら仮面をつけない!!
>@仮面をそのまま所持する場合は\500徴収 黒の騎士団会計係までどうぞ

会計地味にセコいwwって思ったけど、
よく考えたら1着500円だったとしても100万着もあったらおそろしい額になるよね;
あれでもう黒の騎士団の資本金尽きたんじゃないのだろうか・・・;
あとアレ見て一期の工事現場でヘルメットかぶってゼロごっこやってる
おっさんを思い出したのは俺だけでいい


>web拍手アイコン多いwwww
最初はね・・・4個ぐらいにしようと思ったんだ・・・
でも気がついたら9個あったんだ・・・!サプラーイズ!
やりすぎたと思ってます(苦笑


>俺もなぐさめて!!><
>俺も慰めて!

だめっ(ぱしーん)


>漫画、web拍手ボタン(?)、おまけのネタ三連発にやられました。ていうか藤堂ww
>藤堂さんまで・・・、しかもいい笑顔でバス求めてる(笑)。

凄くおちゃめで楽しそうな藤堂さんが書きたかったんだ(笑


>あの慰めかたならアリです!完璧です!やるきでます!!w
>とか言ってたらおまけまんがで吹いたw 藤堂さんカワユス。
>そしてCCがなにげに腕が逆なのもいいです。

本当だ打ちにくい!
まぁ満身創痍で描いたんで大目に見てください(笑


>野球はおkなのかw
たぶんあのあと後ろの二人もこってり絞られたことでしょう!


>慰めるカレン可愛い。カレンドンドン可愛くなるのはなぜ?いや実になんていうか…屁理屈な最終回でした。
コードギアスは一休さんのリメイクとかいうスレが立つぐらいですもんね(^^;
カレンは・・・やっぱお色気担当だからかなぁ(笑


>C.C.はゼロよりもピザか・・・ かわいいからまあいいや
ゼロうめぇ(バリボリ)


>あの発想はなかった
>この発想(WEB拍手ボタン)もなかった

見終わった後うちのサイトみたらゼロがいたのでつい


>サッカーwww作者のセンスに脱帽です!!
最初百万のゼロが去った後、会場に転々と落ちてる物体をゼロの仮面だと勘違いしてて
「扱い酷えww絶対余ったやつでサッカーとかして遊んでそうだな!!」って思ったのが
そもそもの間違い!テヘ!


>ちょw慰めるの意味違・・・・・・ まあ確かにこれはこれで!!
むしろこっちの方がすごく元気でると思うんだ!


>ルルーシュもカレンも可愛いです。最高でした!
>不覚にも萌えた!

ありがとうございます!(^^
気がつけば女の子よりもルルに萌えるマンガを描きつつあるね・・・!


>なぜ犬ゼロを描かない
犬ゼロ?


>ゼロまんが、更新をたのしみにしています。どうかそのまま突っ走ってください
わーありがとうございます。
突っ走ろうと思ったら腰痛めてぐっへりDEATH!
コードギアスだったりそれ以外だったり、まぁ
描きたいもの描いてこーと思うんでまたよろしくです!


>ゼロマスクでアメフトはプレイしても宜しいでしょうか?
アメフトwwww
てかかなり息苦しそうだよね
タックルとかしたらチューリップささりそうだし


>クソ!これでは拍手を送れない!
しまった!!


>厳選!駆け流しさん

gurren_geass_s.jpg


こういうことですね!!わかります!!

腰とお腹は本当ライフラインだね

  • 2008/05/28 19:28
  • Category: 雑記
腰が思ったよりキツいのでマッサージ屋さんに行ったら
だいぶ緩和された!!
なんかゴムの腹巻と湿布はりまくりだけど!!
うん、20代前半の格好じゃないなこれ
とりあえず寝てれば良くなるらしいぜ
でもこれから俺運転で家族で飯を食べに行く罠。うっへりーん

白米は正義

  • 2008/05/28 10:33
  • Category: 雑記
080528a.jpg

自分もご飯党
パンも結構好きだけど

腕にシルバー巻くとかさ☆

  • 2008/05/28 01:11
  • Category: 雑記
今朝から急に腰が痛くて椅子に座ったりとかの体制とかがちょっときついです
なんだこれはー!!(5D'sのキング風に)
親に聞いたらぎっくり腰っぽい感じらしいけど・・・この歳でかっ
ちょっと気分も悪いんで寝ます
拍手コメありがとうございます!返信は明日させてもらいますね

謎のテーマ

  • 2008/05/27 23:51
  • Category: 雑記
080527a.gif



何って言われても

うー

  • 2008/05/27 23:46
  • Category: 雑記
今日えらい寒くない??ううう

うっへい!

  • 2008/05/27 02:20
  • Category: 雑記
まんがアップしましたー
例大祭行けなかったうっぷんをマンガ描いて晴らした!テヘ!
さみしくなんかない…さみしくなんかないもん!!


てか見返すとイチャイチャマンガばっかでワンパターンだなぁ
描いてる本人がイチャイチャ好きだからなんだけど…
もっと趣向を変えた感じのも織り入れて行かないとだね


原稿用紙大きめのに描いたけど
分割スキャンがとても面倒だったのでしばらくもうやらないでしょう!!\(^o^)/
歪むし統合したら何故かズレるし!ナンダコレ!
描いてる分にはいつもの原稿用紙より大きかったから楽しかったけどねー


そうそう、関係ないけどニンニクいいよ!!
一昨日ぐらいまで気も体もかなりうっへり状態だったんだけど
ニンニクのきいたラーメン食べたらなんかやる気でた!!
(その結果がこれだよ!!)
そのうちマイガーリックでも買ってこようかしら

あーーーーーー

  • 2008/05/26 22:03
  • Category: 雑記
安心して作業できる部屋が欲しい・・・

みょん!

  • 2008/05/25 05:57
  • Category: 雑記
練習するのと実際描くのってやっぱ全然違うなぁ。
改めて実感。って、何を今更な発言。


でかい原稿用紙使ってみようと思って引っ張り出してみたけど、
何分買ったのが7-10年前ぐらいのやつなので
目盛り消えかけだわ黄ばんでるわでなんだかなぁ。
昼に新しいの買ってこよう。。てかよく残ってたなこの紙

おわ

  • 2008/05/24 01:52
  • Category: 雑記
何気に10万HIT越えてた!!ありがとうございます!!
わーいわーい
HIT数が全てとは思いませんが単純にたくさん見てもらえているというのは
嬉しいことですね!
てか達成したらどうとか何も考えてなかったなぁーテヘ☆
まぁそんなサイトですがマイペースにやっていきますんで
これからもどうぞよろしくおねがいします、ということで!

うーん

  • 2008/05/24 01:23
  • Category: 雑記
CDやDVDは一日前に売ってたりするのに
マンガはどうして一日遅れで入荷なんだろう…???


そういえば凄いのみつけた
マンガ・イラストテクニック大百科―コミッカーズマンガ技法書 テラ激マン
マンガとかイラストとか書くひと向けの参考書、激マンですが
基本の何冊かを一冊にまとめて値段もバラで買うより安くなってて。
うわー欲しい

ぱらぱら立ち読みしたけど内容は本当数冊を一冊にくっつけただけ!って感じで
もう全部持ってるぜ!って人は特に改めて買うものではないかなぁ
しっかり見てないから違ってたらごめんね
俺はこれからぼちぼち揃えようと思ってたのでちょうどいいかも

でも「男性キャラを描いてみよう!」は持ってるから内容だぶっちゃって
なんだか切ない(笑

てかテラ激マンて…

5月23日分WEB拍手お返事

テテン!

>キレーだなー、こんなおねーさんと付き合いてーなー。DTBのアンバー思い出しました。
俺もお姉さんと付き合いたいなぁ
黒の契約者見てないんだよねー
イメージ検索してみたけど可愛らしいなぁ
てか名前聞いて真っ先に頭に浮かんだのはデスノのあの人だったり…

080524a.jpg

ふと

  • 2008/05/23 21:47
  • Category: 雑記
パソコンって好きだけど
なんか画面に向かってるとどんどん生気を吸い取られる
感覚があるんだ…なんなんでしょうね
だからアナログ作業のほうが好きっていうのもあるのかもしれないなぁ
うん
公星や味塩くんとかは今週末は例大祭で東京かぁいいなぁ
俺もみんなといっしょにランチ食べたり
楽しくおしゃべりしたり
昼休みに屋上でバレーボールしたりしたい!!

ポータブルラジオ

  • 2008/05/23 08:18
  • Category: 雑記
いまさらながらPSPのラジオプレイヤー使い始めたけど、
意外といいねー作業用BGMにいいかも。
最近itunesのライブラリに変化がなくて
マンネリ気味だったしね

5月22日分WEB拍手お返事

まさにマーベラス!


>そ、そんな絵描かれたらこっちがニヤニヤしちゃうじゃん!なんてやつだ!
わーいしてやったりですwありがとうございます(^^


>さらさらストレートのオネエさぁぁぁんん!!タイトなジーンズが にへが もうたまらんのです
わかってるね!!スキニーとまでは言わなくてもタイトめなジーンズが好きよ
裾まくって七分とかにしてたらさらに良いよね


>笑顔のお姉さんにイヤサレタ!続編キボンヌ!!
お姉さんは書くの好きなのでちょくちょく出現するかもしないかも!



やさしい笑顔って素敵だよね
特に
秋★枝さん
爽快主婦さんの描かれる笑顔があまりに素敵過ぎて
本当ため息ものです


秋★枝さんといえば
コミックエールで連載されてる純真ミラクル100%がいよいよ単行本になるそうで
すごく楽しみ!
東方ももちろんイイんですが、
秋★枝さんのこういうお話がすごく好きなんです。

渋滞情報

  • 2008/05/22 22:46
  • Category: 雑記
ニコニコ渋滞情報
http://traffic.nicovideo.jp/

やってみたけど512kbpsしかでてNEE!
他の所ではかっても859kbpsでした
何かネット遅いなぁと思ってたけど、なるほどね;


一応光なんで有線とかだと結構早いんですが
俺の部屋が居間のルータからなかなか離れてて
無線の電波届くギリギリの所で電波を中継してまた飛ばしてるので
遅めなのかも。うーむ。


あと全然関係ないけどマールDSで出るのね!日本一DSに積極的だなぁ
個人的に凄く好きなRPGです
発売当初は興味ありつつも買えずにいたんだけど
PSPでアーカイブでできるようになったんでプレイしてました
クルルとコルネットのコンビが凄く好きなんですが
ちょっと短めのお話なので追加要素たくさんあるといいな!期待!


ちなみに2もアーカイブでやったんだけど
システムが結構複雑になって戦闘もたるい感じになっちゃったので
絶賛放置中…いやキャラはめちゃ好きなんだけどさ
1のシステムで2リメイクしてくれないかなぁとか…
あとイノチウム考えて魔法温存しちゃう俺は貧乏性

気付きました。

  • 2008/05/22 03:05
  • Category: 雑記


永ちゃんわかってるね!(笑

腰いてぇ

  • 2008/05/22 02:45
  • Category: 雑記
長髪が苦手なんで挑戦してみたけどやっぱだめでした/(^o^)\
縮小して多少わかりづらくしてありますが恐ろしいほど線がったがたです…
伸びのいい髪の毛が描けるひと本当尊敬します。
これはまた試行錯誤しないとですね。


あと更新するたびに減っていたトップのコンテンツですが
久々に増やしてみたりしました
なんかこう、てきとーに描いたものとかラフとか
ぽんぽんっと載せてみたいなーと思って
このサイトはコンテンツの増減が激しいので(つまみぐいが多い)
数日後消えてたら「あぁ、飽きたんだな」って思ってください


てかリンクがトップとアンテナとこことで無駄に多い気がするんば


あーあとギャラリー直しました。おっそ!
ジャンルごとに分けてみたりオエビの絵ちゃんと表示させるようにしました
でもこれは…うーん…;まぁいっか


あと何気にもう1か月ぐらいマンガ載せてませんね
そろそろ何か描きたいところ

早く…寝る…??

  • 2008/05/21 08:33
  • Category: 雑記
結局、どんな本だそうかな~って考えてたら
寝れなくなって朝チュン。

5月20日-21日現在までのWEB拍手お返事

目標をセンターにいれてスイッチ★


>ちょwwこれはひどい朝比奈www
うん、俺も描きながら酷いと思った\(^o^)/


>ギアスマンガ、すっごくかわいかったです!(しーつーめっちゃかわいいです!!)ほんやりしました。
ありがとうございますーほんやり!
最近拍手でほっこりとかニラニラとか新しい表現が色々出現してきてて
なんだか楽しい(笑


いじょ!

うっへり

  • 2008/05/21 01:33
  • Category: 雑記
ふらふら。ちょっと一家揃って体調不良気味。
元気を出そうとオロナミン飲んだのが余計にあれだったのかも。
今日はもう寝ます。うっげーん


関係ないけどUbuntuって楽しそうですね。
Linuxとか全然触ったこともないんだけど
本読んでたらMacとWinのいいとこどりみたいな感じで
ちょっと興味アリーヴェデルチ。


エヴァはヤシマ作戦のとこだけ延々リピートちう。
見てるとワクワクするけどBGVには向かないかも…

お前のドリルで天を突け!

  • 2008/05/20 22:45
  • Category: 雑記
080520a.jpg

来た見たイライラしたカッコ良かった!
結局通常版買いました
ラミエルやっぱ萌えるね!かわいい!
あとヤシマ作戦の会議中の鼻ヒクヒクしてるミサトさんがかわいい


ただキレイな作品だけに、やっぱりBlu-ray版で是非見てみたいなぁって思った
いや再生できるもの持ってないけどね
次回からいよいよオリジナル展開も混ざってく感じっぽいし
期待しざるを得ない!

5月19日分拍手お返事

二日酔い&筋肉痛は朝に比べたらだいぶ楽になったよー

>後ろの笑いをこらえてる(おびえてる?)CCがいい味出してますw
ありがとうございますw
何気にこういう細かい所突っ込まれると嬉しいです(笑
なんか笑いをこらえてるはずがなんか微妙な表情になってますねー;
まぁ二日酔い絶好調のときに描いたんで大目に見て…!(^^;
あとどっかで似た表情見たなと思ったらひだまりだった
無意識に結構影響されてるんだなぁ


>ルルがスザクを追い詰めたのは、オレンジ事件・藤堂さんのとき・神根島の三回。
>結局逃がしたり、止めさせるのに撤退したり、わざわざギアスで「生きろ」って命じたり。
>スザクがルルを追い詰めたのは、成田の時・一期最後のときの二回。どっちも容赦なし。
>ホントだ、ルルってけっこう情に流されてますね…。シャーリーのときや、今回の7話にしても。
>絶対数で見れば、多分ルル=ゼロのほうがスザクより相当たくさんの人間を傷つけてるはずなんですが、
>それでもどっちかの下で働けって言われたらルルを選びそう。器の違いってやつですかね?

詳しい情報おつです!( ゚□゚)
そうそう、ルルが追いつめたときは何だかんだ見逃してて
スザクが追いつめた時はマジ容赦ないよね
ルルのほうはやってることとか冷酷非道な感じですが
なんだかんだ妹のために…だったり心はナイーブだったりで
根はやさしいというか、なんか感情移入しちゃうよね
客観的に見たらスザクは嫁殺されるしやってることは正統っぽいのに
なんか悪役っぽく感じちゃいますね…やっぱ主人公のライバルってそんなもんなんだろうか
そんなこんなでルルの元で働くの選んじゃうかもね
あとはまぁカリスマとか??
器はリーダーとしてはかなりと思うけど
ルル自体は多分ちっちゃいんじゃないかなあの人(笑

関係ないけど俺がキャラを語ると本当にこんなキャラだっけって不安になるなぁ
絵とか漫画描いててもそうだけど(苦笑


>最高!!
ありがとうござい!w
拍手でいただいたネタですけどねー(^^;


いじょ!

  • 2008/05/20 00:42
  • Category: 雑記
最近fc2調子悪いねー

  • 2008/05/20 00:33
  • Category: 雑記
springさん手術無事に済んだみたいで、よかったよかったー
てか凄く痛そう(ノД`)うっへぇ


springさんといえば
「春が大好きっ」さんでギアスの人気投票が以前行われていたのですが
迷うこと無く票を入れたオレンジがブービー争いしてた時は泣けた(笑
結果的にはそこそこな順位に上がってたので良かったー(^^;
てかスザクとロイドさんがまさかの最下位争いって…(苦笑

ヤッフゥ!

  • 2008/05/19 20:11
  • Category: 雑記
amazon発送しましただって!!
明日にはエヴァ届きそうだぜへっへっへ☆
いや、映画館で一回見たけどやっぱ楽しみじゃないすか!


あと全然関係ないけど
北斗のOVA?いつのまにか結構数出てたのね
ラオウ伝しか見てなくて、トキ伝とか色々あって驚いた
あと瀬戸の花嫁のDVDパッケージ、初回版は筆でキャラが描いてあって
カッチョイイんだけど
通常版のパッケも何気にカッコ良かった
てか4巻の燦ちゃんとかカワイイな!
瀬戸嫁もラスト6話ぐらい見そびれてるからそのうちまとめて見たい!


あと最近なんかオタク空間欠乏症やも
1ヶ月に一回はとらとかに無性に行きたくなるのは何故…!!
しかも近くに無い、メイトはあるけど


そういやもう外の空気が夏の空気ですね
なんか夏の空気ってわくわくしてくるよね!


って思いついたことを吐き出しただけの
まとめる気もないおはなし
ご飯たべてこようー

Pagination

Utility

Plofile

こんがりぱすた

Author:こんがりぱすた

駆け出しのまんが描きです。
ひざうらフェチです。
ご意見、お仕事募集中!
grillpasta★gmail.com

こんがりぱすた定食
twitter
twitpic

patipa.gif

Works

s_cb201204.jpg
雑誌_コミックブレイド4月号
読切「デスクロ.」


■同人活動

s_c81.jpg
C81_けいおん
「スノースマイルティータイム」
Sample

s_c78.jpg
C78_オリジナル
「キセツガラ・フタリモヨウ」
Sample


■通販委託
Melonbooks
COMIC ZIN

Twitter

ブログ内検索

カウンター

