

開通

  • 2008/03/31 22:18
  • Category: 雑記
なんか無線の調子が本格的に悪くなってしまったので
一度全部初期化して組み直したら
うまいことなりました
ルータ-(有線)→無線親機-(無線)→無線子機-(無線)→Mac
てな具合に
今まで親機と子機のつなぎが上手く出来てなかったんだけど解決してよかたー
いやーこれで安定したネット生活が送れるぜ(*´∀`*)

でれーん

  • 2008/03/31 17:35
  • Category: 雑記
09876.jpg


Leopardにしました
いままでありがとうTiger
FinderにCoverflowついたのが便利ですね
iPhotoでイラスト管理してたけど代用できそうだ
QuickLookはまぁプレビューとほぼ同じですね
とりあえず色々いじりたおしてみたいと思います。


てか関係ないけどうちの無線LAN
俺の部屋ギリギリ届くか届かないかの場所で
しょっちゅう電波無し状態になるのでメッセとか使い物になんねぇ
安定したネット環境がほしいよー

名古屋いってきた

  • 2008/03/31 00:58
  • Category: 雑記
080330_2117~01


大学の飲み会があったので名古屋いってきたー
いやーやっぱ名古屋はにぎやかってか活気があるねぇ
まぁしみじみするってかまだ名古屋離れてから3日ぐらいしかたってないんだけどw
ただ寝不足だったんで空き時間は終始アジ君と喫茶店でぐったりしてましたが;


写真は買って来たもの
えぇ、相変わらずです
てか牛木さんまじ好きすぎる!!結婚してください
服もちらほら見て欲しいのいくつかあったんだけど
さすがに今使いすぎるとコミイチ行けなくなるのでじじゅうしました


さーてこの3日間存分に遊んだし
明日からまた頑張るぞ!!

あー

  • 2008/03/29 08:30
  • Category: 雑記
結局バタバタしちゃって卒業式の写真とか持ってこうと思ったら忘れてる罠orz
うあー、まぁまた次の機会だな…
無線LANの設定なんかやってないで早く寝ればよかったぜ
まぁどちらにしても睡眠時間二時間あるかないかぐらいだけど

そんなこんなで名古屋いってきます

ねむぃ

  • 2008/03/29 05:29
  • Category: 雑記
カラオケ

ガスト

カラオケ

ガスト

家で寝る←いまこのへん

6時半起床

8時のバスで駅

名古屋へ

夜サークルの飲み会

学校

  • 2008/03/28 21:10
  • Category: 雑記
080328_1933~01

080328_2003~01


マジアカVやってきたー
聞いてはいましたがIVとだいぶ絵柄変わったねー、アニメちっく
個人的にはIVの方が好みなんですが
OVAに向けてのアレですかね

友人の手も借りてなんとか優勝できたので記念パチリ。
シャロンの胸がどんどんぺったんこになっていくのは
もはや仕様ですよね(*´∀`*)スゴク…イイ…
てかVは検定とかスロット問題とか色々増えてて楽しいです
ぼちぼち通いたいなぁ

そういやDSでも出るらしいねマジアカ。
他にも使ってみたいキャラが多いけど、カード沢山作ってもそんなヘビユザじゃ
ないしなぁとか思ってたんで期待してます。
DSもってねーけど。


さーて、昼カラが終ったんでこれから夜カラに行くぜ

むー

  • 2008/03/28 20:45
  • Category: 雑記
俺は!!

グレンラガンが!!

好きなの!!!!

やたー

  • 2008/03/28 11:19
  • Category: 雑記
コミいちうかったよー。
まさかメールで当落が来るとは…!!


そんなわけで
COMIC1☆2
こんがりぱすた定食
あ46a
頒布物はプリキュア555のコピー本予定です。
よろしくね!

  • 2008/03/28 00:54
  • Category: 雑記
明日はCOMIC1のカタログ発売ですね。
まず落ちることはないであろうサークル数だけど、
うちは受かってるといいなぁ
オタショップがすぐ行ける所にない&参加者に書類は土曜発送らしいので
すぐに知ることができない…!ぐへぇ
受かったらコピー本出すと思います。最近忙しくてでちょっと時間がとれるか曖昧ですが
愛でカバーだよね!愛!


この一週間ずっと引っ越し作業してる気がする
富山帰って来ても部屋というか家が片付いてなくて
ずっとずっと掃除しててうっへり。
ようやくさっき、作業スペースと寝床を確保しました。
机とベッドしあわせ!
とはいえ、相当うっへりな環境ですが、まぁ長々と言うのもあれなんでまたのときに。
てかいい加減絵とか就活に専念したいんすけどまじで。
ちなみにいま絶賛ニートちゅう


何やら明日から3日間ほどまたもや地獄のスケジュールの予感
嬉しいんだけどね
てか明日昼カラオケ→夜別の友達とカラオケってどんだけですか

26

  • 2008/03/27 00:31
  • Category: 雑記
実家帰ったら、グレンラガン最終巻のDVDが届いてたので早速見てみる。
思えばちゃんと見るのは久々かも。
てかこの4話は重いというかドップリ魅入ってしまうので
とくに26話は繰り返し見るのが恐れ多くて
個人的名シーンのみとばしとばしで見るようにしてたんだけど
改めて26話見てみて
気がつけばやっぱボロ泣きしてた。
やっぱ多元宇宙から戻るときのヨーコのシーンで泣いてしまう…
とかテレビ放送時に言ってたら軽く回りにドン引きされてそこでも涙。笑。
てかグレンラガン本当にいい作品だよね、出会えて本当に良かったと思う。


そんなこんなで、なんとか富山帰ってきました。

退去前日@やべぇ

  • 2008/03/24 11:29
  • Category: 雑記
大量の燃えるゴミは今日なんとか持ってってもらった。やった…!
あの外にずっと放置してあった段ボールとかも無くなったぜ…!!
問題は2×4の束とか要らない本とか大量のペットボトルと缶だぜ…
でもペットとかはなんとかなるだろうし、
最悪燃えないゴミとか本とかは自宅まで車で持ち帰れる量なので
まぁどうにかなってくれよう
問題は時間と気力。
あと退去前日なのに退去について一切の連絡が来ないのってどうなん…!!


こんな時間ないのにコンビニでハチクロ最終巻読んだ。
たけもっち…!!(T_T)
悩みがリアルすぎというか共感できすぎて泣けた
ハチクロもそろえよう、そろえようと思ってるけどなかなか機会がないのです


羽海野さんといえば「3月のライオン」も凄く良かったですオススメ
それぞれが痛みを抱えてるんだけど、笑顔がみんな素敵なんだ。
あとお姉ちゃんがすげー理想型なんだ、どうしよう。どうでもいいねごめん。

orz

  • 2008/03/24 00:05
  • Category: 雑記
今日がアジカンのライブチケット発売なのすっかり忘れてた!!!!orz
すげーいいアルバムだし、絶対生で聞きたい!と思ってたのに
残念だ…
刻くんと見に行こう!とかいってたんだけどなぁ
まぁ仕方ない、また次の機会だ


エルレも聴きに行きたいなぁ、ツアーとかまた近々やらないかなぁ
ロックは夏はやっぱ夏フェス中心なのかなぁ
夏フェスもいいけどね ワンマンで聴いてみたい


エルレの3月6日の日記に、色々共感したり、考えさせられた。
特に最後の7行。


あと今頃になって部屋に蟻が沸いて来た。ここ三階なんすけど。

うぅむ

  • 2008/03/23 21:35
  • Category: 雑記
引っ越し準備中
予定では今日中に荷造り完了して、
明日はごみ捨てとかめんどいことやって
明後日退去&帰省、なんだけど


全然終ってねー
てか最近風邪っぽくてやばす


そんなこんなで、HPのほうはもうしばらく手つけられずで
雑記も文字更新中心だと思います、すいません
てかみんなでっかいゴミとかどう捨てんの??あとどうしようもない家電
(パンドラの箱と化した炊飯器とか…)


今日のプリキュアは
彼女らのモリモリ食べるシーンが久々に見れて楽しかったですね(´∀`)
女性が食べてる仕草とかうまーってなってる表情とかって
最高にかわいいとおもうんですが(二次・三次両方)

女の子はどちらかというと「太るからあんまり食べない」とか
「ダイエットしてるから食べない!」っていうのが多いと思うんだけど
プリ5は全員たくさん食べるキャラっていうのが
僕にとっては最も魅力に感じる点のひとつだと思います

まぁあんまり度を超えててもちょっと…だけどね(^^;

一歩

  • 2008/03/22 15:55
  • Category: 雑記
今 自分がやるべきことは
想うことじゃなくて
想いながら行動することじゃなくて
自分の気持ちで動くんじゃなくて
ただ忘れることだ
ずっとずっと忘れないけど
今は忘れよう
お互いが笑いあえるその日まで。


ずっと、ぐちゃぐちゃしてたけど
卒業パーティの二次会でぶっ壊れたり
友達が真剣に向き合ってくれたり
今日友達に怒られたりして
目が覚めたんよ
自分で分かってても
他の人に口に出してもらわないとわからなかったり
なんだか悔しいぐらいにまだまだ子供なんだけど
あー。もう。ごめん。
みんなみんな大好きだ。

結局

  • 2008/03/19 23:27
  • Category: 雑記
受け取らないまま名古屋に帰ってきました。
あーあ。
引っ越したら延々リピートしてやるもんね!!


引っ越しかー。
地元に帰ったら、何があるっていうんだろう。
地元に帰らなかったら、何があるっていうんだろう。
何もかも割り切れるのかな。
何もかも割り切らなきゃなのかな。
何で割り切らなきゃなのかな。
ただただ、時間だけが無情に過ぎて行って
なんだかとても寂しいんだぜ。
もう卒業だからかな。
今日はいつにも増してセンチメンタルなんだぜ。


とか考えてたら泊まりに来てるオカンのイビキで台無しにされました。KY!!!!!
俺ももう寝よう。明日早いし。

うへへい

  • 2008/03/19 09:17
  • Category: 雑記
実家にいます。昼には名古屋に戻るけど。
んで、今日はプリ5の映画DVDの発売日じゃないすか…!!
amazonで頼んだら、昨日の10時ぐらいに発送しましたメールがきて、
konozama回避だぜ、この様子だと実家で受け取って名古屋で引越作業しながら
リピート確定だぜ!
そしてさっき、wktkしながら待ってたら!
着たんですよamazonから!
うへへーいですよ。
はやく!早く見よう!と思って
箱を開けたら!!


himekuri.jpg




                  
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはYes!プリキュア5~ 鏡の国のミラクル大冒険~の箱を開けたと
思ったら中にはよつばとひめくりがはいっていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




い、一緒に頼んだよつばとひめくり(昨日の夜発送)が先に来たァーーッ!!
あ、あれ!?発送はプリ5の方が早かったはずなのに!?
しかも同時に届けられないって、え?午前に受け取るのは絶望的ってことですか??


orz
いや、よつばとひめくりは普通に嬉しいんだけどさ


amazonならokと思ったがkonozamaだぜ…

あーあー

  • 2008/03/18 22:38
  • Category: 雑記
何で俺自分のことばっか自分のことばっかやねん!!!!!!
なんで自分のことばっかやねん!!!!
うがー

あひー

  • 2008/03/16 06:42
  • Category: 雑記



寝れねぇ

  • 2008/03/16 00:56
  • Category: 雑記
進むしかない
望まないものと知りながら、それを受け入れ
ただ前に

きれいになりたいなぁ
人の幸せを喜べるぐらい
きれいなひとになりたい
そんなことをずっとずっと考えている

うぁー



最近不安定だと思ってたらHDDが空き5GB/全120GBだったのでHDDに過去の制作データとか移してた。
外付けをNTFSでフォーマットしてたのでネットワーク経由でmac→win→外付けHDDとか
してたらなんか動作めっさ重くなった。
(OSXからはNTFSにそのまま書き込みできんのよね、方法はあるっちゃあるけど)
フォトショとかも重くなったんでコピーのあいまにしぃで落書き
前置き長いな;
本当は裸描いた後その上に服きせよーとか思ってたけど
服かくまえにコピーおわったからまぁこのままでいいや
えろじゃないよ

めも

  • 2008/03/14 23:43
  • Category: メモ
破壊力抜群のメガネ萌え 「眼鏡なカノジョ」発売
http://www.akibablog.net/archives/2008/03/megane-080311.html
どきどき

となりの801ちゃん~腐女子的高校生活~1巻 発売
http://www.akibaos.com/?p=3125
原案て

「エースアサルト 2008spring」発売 未来日記とか綾波シャワーシーンとか
http://www.akibablog.net/archives/2008/03/ace-a-2008spring-080313.html
もうでてたのかー未来日記読み切り読んでみたい

むげんプチプチぷち萌え 「ツンデレ」完売相次ぐ/秋葉原
http://www.akibablog.net/archives/2008/03/putimoe-080309.html
これのこと?
20080313004304.jpg

ぐぅ…

  • 2008/03/14 04:43
  • Category: 雑記
ね、寝れん…
夜型が染み付きすぎとる…
あと目つぶってると将来の不安を考えて目が冴えてまう…泣

らくがき



ここ二日ぐらい絵書いてなかったのでたまには書かねば、と。
バランスわりー
あと最近レギンスとか黒タイツがマイブーム。
ちまたではカラータイツが今冬の流行らしいですが。てかもう春


ここ最近朝7時とかに寝て昼2時とか3時に起きてなんか凹む生活なので
今日は生活を直す為に寝ます。
怠けるんじゃない、これは明日のメンタル面を良くする為の
先行投資だ…!と言い聞かせつつ。
にしても遅いけどね。

あー

  • 2008/03/13 03:18
  • Category: 雑記
恥ずかしがったり馬鹿にされるのが怖いとかじゃなくて
早めに色んな人に相談しとけばよかったなぁ
うーむ、今更

メモーん

  • 2008/03/12 18:06
  • Category: メモ
自宅警備員向け 「ボク達のハローワーク」発売
http://www.akibablog.net/archives/2008/02/moe-hellowork-080219.html

アニメ・ゲーム・マンガ専門求人サイト ラクジョブ
http://raku-job.jp/

アニメ・マンガ・ゲーム業界専門 「ラクジョブ就転職フェスタ」 人大杉
http://www.akibablog.net/archives/2008/03/raku-job-080310.html

うへぇ

んで

  • 2008/03/12 02:27
  • Category: 雑記
ふりだしにもどる。

日光は最強の薬

  • 2008/03/11 13:33
  • Category: 雑記
なんかすっげーネガティブだったけど
てか寝起きとかいつも最高にネガネガなんだけど
窓明けて換気したり外にちょっと出たら元気でた。
晴れてるときの空気とか春の風の香りとか
太陽光ってかなりポジにしてくれるよね
どうも最近考え事してたりで夜寝れないのもあって
夜型になっちゃってて、まぁ確かに過ごしやすいんだけど
昼って気持ちいいなぁ。(完全にヒキニートの発言ですね笑
ただ今年からどーもついに花粉症になったらしく、
鼻水がズビズバなんですが

ふと

  • 2008/03/10 17:03
  • Category: 雑記
最近はKompoZerというソフトを使ってメインのほう更新してます
簡単に言うとワードで文章打つ感じでページ作れる無料のソフトです
ホームページビルダーみたいな。win版はあるのかな
なんかいじってると文章の合間にスペースがはいったり
文章打ってたらいきなりリンクになってて
「!?(◉△◉)」ってなったりで
ちょっとやっかい
とはいえそんなに重くも無いし、今までメモ帳ぐだぐだ更新だったので
随分更新楽になった気がします。
もうちょい小回りというか気が利いてくれれば言うことないんだけど
タグ勝手に閉じてくれるとか まぁそれはウィーバーでも買えっていう話ですよね


てかこのツイン日記状態なかなか謎だよね
思いついたどーでもいいこととかもぽつぽつ書いたりしたくて
絵が書けねーってときとかでも 言いたいこととかある訳で
メインはメイン、こっちはtwitterみたいな感覚で思いついたこと
ぼそぼそ書いてますが
一番最初の頃みたいにトップはトップ絵とコンテンツだけにして
文章とか拍手のお返事やログはこっち一本にまとめてみようかなぁ
拍手の返事とかも早くしたいし。
でもトップ日記だと巡回しやすいし、トップ賑やかなサイトは見てて楽しいよね。
うちはなんか「え、これCSS外れてない?」見たいな作りですけど(苦笑
シンプルじゃなくて簡素すぎるわー
とかまぁ、ころころ仕様がかわる超試行錯誤サイトです。えへ。
ぬるーい目で見守っててください


今日は餃子かー。

プリ555 6話感想

  • 2008/03/09 14:11
  • Category: 雑記
とりあえず…大満足です。
この話だけでもDVDで欲しいぐらい(笑
てか、ずっとドーナツ国王のターンでりんちゃんはオマケ程度にならないか
ハラハラしてたりんちゃん回でしたが、全然そんなことないどころか
ちょっとサービスしすぎでしょ!!!!GJ!!って感じです(笑
ただルージュ必殺技はりんちゃんらしい蹴り技でカッコ良かったけど
他の人らと比べるとちょっと地味ね…まぁいいか!!


ただ今週は大満足でしたが来週は…
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

なんか

  • 2008/03/09 05:17
  • Category: 雑記
fc2blog、なんか使い勝手良くなって来たよね
というかこの雑記始めるまでPASSKAT-T2のブログにも半年ぐらい触れてなかったんだけど、随分とかゆいところに手が届くようになってる希ガス。
カスタマイズしやすくなったって言った方が正しいのかも
スタイルシートとかの編集のとこに変数一覧とかスタイルシートの基礎みたいなん乗ってるし
まぁ変数とかそこまで詳しくないんだけどね
あ、ちなみにこのブログは公開テンプレ使わせてもらってます(笑


てかなんでmtはあんなに扱いづらいの??/(^o^)\

Pagination

Utility

Plofile

こんがりぱすた

Author:こんがりぱすた

駆け出しのまんが描きです。
ひざうらフェチです。
ご意見、お仕事募集中!
grillpasta★gmail.com

こんがりぱすた定食
twitter
twitpic

patipa.gif

Works

s_cb201204.jpg
雑誌_コミックブレイド4月号
読切「デスクロ.」


■同人活動

s_c81.jpg
C81_けいおん
「スノースマイルティータイム」
Sample

s_c78.jpg
C78_オリジナル
「キセツガラ・フタリモヨウ」
Sample


■通販委託
Melonbooks
COMIC ZIN

Twitter

ブログ内検索

カウンター

