

天を突け!

  • 2008/02/29 19:15
  • Category: 雑記
グレンラガンのオリジナルサントラ借りたー。
やべー燃える!!!!!!!
てか「燃えるだけでいいのかい?」(2部とかの戦闘の曲)が入ってて
かなりイイです!
思えばこの曲大好きすぎてこの曲をほぼ目当てにBEST SOUND買ったら
入ってなかったってことがあって軽く凹んだってこともありました…;
いや、他は満足満足なんですけどね;


あと、二枚組なんだけど
一枚目の最後がAパート(アニメの前半)のアイキャッチ
(CM入る前やCM明けに入るカットね)、
二枚目の最初がBパート(後半)のアイキャッチの曲になってて
えらいニクい演出です!やられた!!
全然関係ないけど自分の携帯のメール着信音が
Aパートのキャッチの曲に設定してあるんで
最初聞いてたとき普通にメール着たと思ったぜwww
あれ?メールきてない??あ!もしや!みたいな


てかこれ聞いてると一話からまた見直したくなるんですけど…!!
危険すぎる…!!
グレンラガンはいいアニメです。
見たこと無い人は是が非でも見てみてください。

あれ

  • 2008/02/29 01:20
  • Category: 雑記
「イラスト」の「オエビ」の項目が何故か消えてる
いずれ直しておこう。
と、自分用メモ

ぺんいれのれんしゅう

rough05.jpg


俺は嫌いな物がふたつある!
ひとつは糸こんにゃく、もうひとつはすぐに落ちるフォトショだ!by音也
何度保存の時に落ちれば気が済むんだあいつ…!

久々につけペンでペン入れしてみました。Gペンです
去年の冬コミでペン先もインクも切れてたんだけど
こないだ買って来たんで、さすがに練習しようと思って。
いつもHPの絵は水性ペンとかボールペンなんすけどね…!!(´∀`)
つーかつけペン難しすぎる…!なんなの、なんですかこれ
てなわけでルージュ。
rough06.jpg


ついでに試行錯誤もかねて。
のぞみは先日みたいに青鉛筆で書いた上からペン入れ。
うららは直書き。これはかなり無謀だった…!!
ちなみにルージュは鉛筆下書きをトレスしてペン入れしたものです。
まぁそうそう変わんないけど、青鉛筆で書いた方がなんか一番しっくりきたかも。
ちなみにうららがなんか変な顔してるのは、
きっとガチホモの見てはいけない場面でも見たんでしょう。


そろそろ本格的にやばいので、
やるべきことに重点をおかねば…!!ひぃぃ

ててーん

rough04.jpg


青鉛筆でアタリをとって絵を書くというのを
してみんとてするなり!
なんか書きすぎてアタリつーか下書きになってたけどね(苦笑
落書きとかもっとばんばん載せたいんだけど
ぐちゃぐちゃになり過ぎてて俺だけが分かる状態になってたりなので
すっきりするかなーと。
いつも思うんだけどルージュの花の髪かざり書いてると
ギャラクシーエンジェルの桜庭さんを思い出すのは多分俺だけ。

rough04_2.jpg



あと拍手ありがとうございます、次回HPのトップ更新した時に
返信させていただきますぜ

ブチまけろっ!!

  • 2008/02/27 01:32
  • Category: 雑記
ぶちまけた。
牛乳。
床カーペット。
大惨事。
服にもかかってもうTシャツパンツで寝ないといけないとか
この時期に俺を殺す気かー!!!!
はよ寝ろってことか…うぅ、寝ますよ寝ますよ…


落書きしてて好きなキャラがうまく書けない時のあれってきついよね
しかも書けば書く程なんかイメェジと離れていくとかね
あと落書きしてたら沸かしてた風呂とっくに溢れてるとか世の常だよね

やべ

  • 2008/02/26 00:52
  • Category: 雑記
しまったコミケのサークルカット〆切、今日の昼じゃん!
放置しすぎた 急がないと

追記 - - -

間に合ったー。
どうか受かりますように…!!(>人<)

プリ5感想~

  • 2008/02/24 09:42
  • Category: 雑記
・うらら回やっぱ作画すげえええ!!!!
・とりあえずりんちゃんのすまし顔カワユス
・途中なんかちょっとおかしかったけど歯磨いたり眉毛切ったりしながらだったから中盤とびとびに見てたからまぁそんなに気にならず;
・坂を駆け上がるとこなんかヤシガニ思い出した
・シロップとりあえず飛んだらどうかな
・鷲尾空気嫁
・子安空気嫁
・あれ変身のトコ提供が無いんだけど…
・演出が…演出がすげぇよ…!!
・うらら新必殺技はムチすか…!!なんかケタはずれにカッケエんすけど。でもそれ以上に恐ろしい…(゜△゜;)
・てかこまちさんの必殺技といい、今期のプリキュアは確実に相手殺すつもりですよね
・鷲尾さん泣けるぐらいイイ人だなぁ…(感涙)
・王様出てくんの早くね?
・次回はババァですね!!トリのルージュは期待してていいってことかな
・(゜。゜)

いやー、今日のは良かったね!!
それじゃコミックライブいってきま!

あした

  • 2008/02/23 22:42
  • Category: 雑記
何もわからなくなったとき、
立ち止まって考え続けるよりも
悲観して諦めるよりも
必死にもがいて、闇雲に前を目指す
そうして始めて、一歩前に進めるのだと。
この一年で痛い程思い知らされました。
自分は完全に前者の人間。
今もこうして立ち止まって、何かに逃げてるけど
それじゃいけないんだよね。
この一年、自分の中の時間が全く進んでない感覚があって不安だったんだけど
それが大きな要因のひとつだったのかと。
行動力に勝る力はないと思います。
考えるよりも行動!考えてもいいけど行動!男は行動力!ってやつですね
(最後はちょっと違いますが…;)
あーくそ。正直くやしい。
やってやるー!!!!


あー、そうそう。
明日は名古屋の同人イベントコミックライブに、PASSKAT-T2で参加します!
俺は何も出さないので売り子してるかぶらぶらしてると思います。
なんか東方の缶バッチとか出すみたいなんで、また遊びにきてください!
僕はプリキュアみてから行こうと思います。明日はうらら回だよ!
紫いつ出るんだ


食日記
M:なし
L:ご飯、セブンの骨無しフライドチキン、みそ汁
間:チョコスティックパン
D:ごはん、おでん
おでんうめー。
たまには飲みに行って、おでんと日本酒とかやりたいですね。

Good bye

  • 2008/02/23 01:09
  • Category: 雑記
最近ちょっと腐り過ぎてるので、その一番の根源である
こたつを撤去してみた。
おかげで机と椅子が機能する部屋になったので
(いままでこたつのスペースにより機能していなかった…!!)
作業しやすくていい感じです。
てかこたつで作業してるとどんどん自分もヒートアップしてきてるのにさらにコタツでヒートアップしてきてすぐバテてしまう…;うっへり
やっぱ床に座るよりは椅子に座ってる方が性分に合ってる気がするなー。
畳とかでごろごろするのも好きだけどね。


でもなんだかんだで、この冬こたつ出したりしまったりを三回以上繰り返してる気がするな~。

こたつ出す

あたたかい

くつろぎすぎる、こたつで寝てしまって作業に集中できない

撤去して机で作業!はかどるぜ!←いまここ

寒すぎて手がかじかむ…がたがた
作業にならない、てか寒くて生きていけない

仕方ない、こたつで作業しよう

最初にもどる

そろそろこのループから脱出したいものだ…!!


<食日記>
M:スティックパン、牛乳
L:おにぎりx2
D:納豆卵ご飯、インスタントみそ汁
肉喰いたい…
夜はカレーでも作ろうと思ってたんだけど、お絵描きモードにスイッチはいっちゃって結局適当。
いくら納豆好きでも一食で納豆3パックはじじゅうするべきだと思いました。

がりがり

  • 2008/02/22 03:39
  • Category: 雑記
最近生活のサイクルがやべぇ…徐々に深夜体質に。
今日もこんな時間まで起きてるしな!
てか寝ないよりもなんか寝れないって気がする。。。
俺、そういう顔してるだろ?(電王ネタ


そういや、やっと買ってきました。
らくがき用のコピー用紙!
最近は何かとコピー用紙ばっか使ってたのでこないだ無くなっちゃって、
でも無性にらくがきしたい!!ってんで
080222_0316~01

コピー紙の包装紙にまで落書きしてた。(死


まぁそんなこんなでやっと買って来た(それまでは前使った紙の余ったスペースとかにがりがり…;)のはいいんだけど、
なんか紙の目が荒くて、えんぴつの消費が激しいというか
ボサボサしちゃってすぐ手の裏真っ黒になってまう…うーむ。あまりよろしくない。
前回使ってたやつが俺的に一番落書きに適してたんだけど、
近所の適当な店で買ったから今回行った時にはもう他のメーカーのになっちゃってた。
まぁ落書き用だからこだわるのもあれだし、しばらくはこれで我慢します。
慣れだよ慣れ。


ちなみにこの紙、前も一回買ったことがあるんだけど大学に置いといたら
いつの間にか公星の私物になっててちょっと!!っていうことがあったりなかったり(笑
まぁ彼も落書き用紙にはこだわる派なので普段はお気に入りの紙使ってるけどね;


あーでも絵書くって楽しいなぁ。
この気持ちは愛なのか現実逃避なのか??


<食日記>
M:なし
L:うどんと納豆
間:ピザポテト
D:なし(AM3時現在おにぎり食べてます)
…うーん絶望的…
色塗りしてたら熱中しちゃって気がついたら喰いそびれてたぜ…!!
てか食日記つけて、食事のバランスとかを見直そうと思ってたけど
まずは規則正しく三食食べる所から始めた方がよさそうだなこりゃ。
食べるのは好きなんだけどねー。だれか作ってくれ。出来ればりんちゃん。

んあー

  • 2008/02/21 03:18
  • Category: 雑記
変に寝た。
変に起きた。
とりあえずまた寝る。


食日記
M:なし
L:肉まんとおにぎりx1
D:吉牛並、卵、味噌汁
なんか昨日明け方まで眠れんくて、結局昼起き。
しかも昼飯も3時とかそんなもん。あかんねぇ
吉牛はそろそろじじゅうすべきだと思いました。
あと水は1L飲んだよ。お茶は好きだけどなんか水ってキツイよね

うっへり検索道中記

  • 2008/02/19 23:35
  • Category: 雑記
ふと、思い立って自分検索やってみました。
こんがりぱすたの方で。
あー、一応グーグルとかにはひっかかってるなぁと思ってみてたら、
COMIC1☆2の申し込みサークル一覧に乗ってた!
こ、これは当選したと考えて良いのかな…!?やった!?(どうなんだ??
てなわけで、COMIC1☆2に参加します。多分。個人で。プリ555本出したい!
コミケも申し込みましたが、サークルカットがまだ未提出。はやくださんとね~。
あと、ついでになんか引っかかったんで晒してみる。フハハ。


<食日記>
M:りんごx1
L:吉牛並、たまご、味噌汁
D:ご飯、焼売、納豆、ヘルシア緑茶
結局昨日の夜は納豆x2で済ましてしまったので
昨日の焼売を今日に持って来た。
納豆好きなんです本当、スーパー行ったらまず納豆買うぐらいに…!!
問題は摂取時間、M:10時、L:3時、D:11時って…そらあかんわ。
M:8時、L:12時、D:7時ぐらいが理想。
あと、明日から水を飲むようにしよう。体内浄化浄化。
あとヘルシア緑茶。
しかし食日記つけると自分の偏食というかなんというかが改めてわかるなぁ…
しっかりしよう!!うん!!(気合


明日は大学の特別講義。久々に人に会うなぁ(!)
でもPASSKATのみんなは講義あること忘れてそうだなー。きっと。

ざっき

  • 2008/02/18 23:10
  • Category: 雑記
作ってみました、とりあえずですが。
多分しょーもないことしか書きません。
それにしてもブログ作り過ぎかもしれん(苦笑
機能しているのはほぼ無いに等しいのだけれど…
卒業制作制作記録なんて作ったその日に凍結とか無いぜ
まぁ若気のイタリーってことで(´∀`)


最近はずっと家に引きこもってます。
てか、家じゃないとパソ作業できないんだよねぇ、ノート重いし…
とはいえ家では全く集中できないというオチ。ぐぎぎ。
ずっと家に居てもあれなんで、ミスド行ったり帰りに本屋いったりしてた。
最近ミスド頻度がハンパねぇ、ていうかオールドファッション抹茶のCMばっか流れるもんだからつい食べたくなるのだよね、いい具合に消費社会に飲み込まれてますハイ。
もうすぐミスドカードの期限が切れるから、それまでになんか景品もらえるぐらいポイントためよう。
てかなんで景品ポイント制にしちゃったんだろね、今まで見たいにカード何枚で交換とかがよかったなぁ


あぁやべぇ、ほんとにしょーもないことしか書いてねぇ(苦笑


お食事日記
M:納豆ご飯
L:ミスドでドーナツx3
D:シュウマイと味噌汁(これから)
うーむ、栄養が…

Pagination

Utility

Plofile

こんがりぱすた

Author:こんがりぱすた

駆け出しのまんが描きです。
ひざうらフェチです。
ご意見、お仕事募集中!
grillpasta★gmail.com

こんがりぱすた定食
twitter
twitpic

patipa.gif

Works

s_cb201204.jpg
雑誌_コミックブレイド4月号
読切「デスクロ.」


■同人活動

s_c81.jpg
C81_けいおん
「スノースマイルティータイム」
Sample

s_c78.jpg
C78_オリジナル
「キセツガラ・フタリモヨウ」
Sample


■通販委託
Melonbooks
COMIC ZIN

Twitter

ブログ内検索

カウンター

